すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

賛成多数で否決

どうも、動画の藤田です。 最近は花粉症も落ち着いてきて過ごしやすいです。

今日は、僕と田野さんしかいませんでした。 実は先々週も2人しかいませんでした。これは再来週も2人かな 2人だと逆に真面目にやって気がします。

それはさておき、本日の成果がこちらです。

早くデモ版やめたい

一昨日の記事は問題外ですが、昨日の記事でもアッサリと終わってしまったNewモデルについてです。

画像の出し方の設定が違ったりといろいろありますがとりあえず、3月まではこちらのモデルでした。

目の設定とかで線が変に

4月からのモデルはこちらです。

三浦さん作

大改修の理由としましては、 ①可愛くなかった これは大問題ですから、そりゃ対処もします。 「可愛いは、正義」

②目の周りのポリゴンが凄かった これは制作上の大問題ですから、そりゃ対処もします。 ポリゴンが多すぎたので、すっきりさせました。

そして、本日の成果が冒頭の

できたて

こちらになります。

具体的には、表情を簡単に変更できるようになりました。 「モーファー」モディファイアを利用して、事前に設定した形に変形させています。

作業中

眼を閉じた形に変形中の画像です。 画面を増やしたまま撮影したからすごく横長です。

スムーズに変形させたかったので、半目の時のモデルも作成してから、閉じ目を作っています。 右の画面は裏から見てますが、それはそれで笑顔みたいに見えます。

後で直せばいいや!と一部おかしいのを無視した結果

瞼の上に変な線が出たり、鼻の高さがそのままだったりと、要改善です。

さて、隣で田野さんは何をしていたのかというと

何やら、いっぱい書いてます。 これをまとめると

PON

学校などで見た事あるヤツが出来上がります。 つまりは今後のスケジュール考えてました。

このままだと、スケジュールを考えてただけの人なので、他に何かないのか聞いたら

「年間予定考えるの大変なんだぞ」
スケジュール考えてただけの人でした。
明後日からも頑張るぞい
(流行に乗り遅れてる感)

おまけ 先々週の記事タイトル「家が壊れたままのガジュマルの悲哀」ですが

こちらの眉毛さんが、Newハウスを買ってきてくれました。 これでガジュマルも一安心

その2 こちらは連絡用のグループウェアの1ページです。

_人人人人人人人_
> コマンドー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

おわれ

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.