すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

冷やし中華が食べたくなる5つの理由

おいしい冷やし中華は好きですか?

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 最近どこのコンビニでも冷やし中華を売り出し始めてきました。

1.非常に多くのバリエーションがある

一言に「冷やし中華」と言っても、その種類は様々。定番は酢醤油ではありますが、私はごまだれのほうが好きです。 近年では、山形発祥の「冷やしラーメン」が出てきたことにより、叉焼やチンゲンサイ等今まで思いつかなかったようなトッピングをするところも増えています。

2.材料が手軽に手に入れられる

基本的に材料は以下のものさえアレばあとは適当に何とかなります。

1.冷やし中華用の麺 2.きゅうり、トマトのような夏野菜 3.ハム・ササミのようなさっぱりした肉

この上記のものはだいたいコンビニに行けば買うことができますよね。最近のコンビニは野菜も売るところが多くてびっくりデス。

てかよく考えたらコンビニでも冷やし中華売ってますね。んまーびっくりだ

3.調理の際そんなに熱い思いをしないで済む

先ほど挙げた原材料は基本的には切るだけで火を使いませんので、夏の暑い日にコンロの前に立って暑い思いをすることもありません。 さすがに麺を茹でるときに使いますが、その時は少し離れていれば問題ないのです。

4.顔のモデルが新しくなった

今までこのブログでもお披露目していた新キャラクターの表情が柔らかい印象になりました。

随時更新しているこのモデルですが、この顔周辺だけは最初にやって以降手を付けていませんでした。 特に目の周りに力を入れております。

撮影を通すとこんな絵になります。

5.疲労回復にいい

スタンダードな冷やし中華は醤油だれですね。 あのさっぱりとしたタレの秘密はなんといってもお酢。御存知の通り、お酢には疲労成分である乳酸の分解を促進するアミノ酸がたっぷり含まれていますので、暑さで疲れた体にもいいというわけです。

いかがでしたか?

もうすぐ夏本番。冷やし中華を食べ狂って皆さん元気モリモリでいきましょう。

※この記事のほとんどはでっち上げです。本気になさらないようお願い致します。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.