すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

触らぬ髪にたたりなし

どうも、髪を切ったのに気づいてもらえなかった藤田です。

うかつに髪に触るとこうなります。

[caption id=“attachment_7790” align=“aligncenter” width=“1920”]a 本日のお題[/caption]

 

本日は3人体制の日です。

 

田野さんは脚本のうち、皆にダメ出し指摘された部分なども含めての改稿作業を行っていました。

[caption id=“attachment_7793” align=“aligncenter” width=“4000”]P1030516 ややニヤけ[/caption]

 

 

カメラを向けると自然と笑顔になるらしいです。

 

中澤さんは相変わらずでした。

[caption id=“attachment_7792” align=“aligncenter” width=“4000”]P1030515 主役は銃口[/caption]

そのうち撃たれそうです。

 

最後の僕はと言いますと

まず、3ds Max2016のインストールをしていました。

[caption id=“attachment_7789” align=“alignnone” width=“1257”]スクリーンショット (26) 黄色い線が新機能[/caption]

 

と、言っても使いこなしていたわけでもないのでどこが変わったのかはまだわかりませんが

とりあえずカーソルの乗っているオブジェクトの外周に黄色い線が出ることはわかりました。

 

次に、田野さんから今後の事情聴取

今後、行ってほしい作業内容の聞き取りをしていました。

その中でも、1つ紹介すると

[caption id=“attachment_7791” align=“aligncenter” width=“1255”]スクリーンショット (27) 青い奴がボーン[/caption]

ボーンをもっとしっかり設定してほしいとのこと。

本数が少ないうえに設定が上手くいっていないらしく

前髪のボーンを動かすと

[caption id=“attachment_7790” align=“aligncenter” width=“1920”]a こういう髪型もアリだと思う[/caption]

 

こうなるわけです。

 

これを何とかしろとのお達しなので、ヒーコラ頑張ってみようかと思います。

近いうちに報告出来たら良いな、とか考えてます。

 

本日も起伏のない記事をお送りしました。

 

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.