すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

♪うちゅーうせんかーんやぁー◯ぁー◯ぉー♪

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。ここ最近はセルアニメを作っていた頃の作業に似ていることが多いため非常に書きやすそうなネタがでてきております。

P1030590

演出ノ田野さんです。こちらはキャラクターのデザイン案を描いているところです。 セルアニメであった前前作では原画・動画マンが服飾などの確認によく見ていたものですが、3Dアニメになって基本的に作ってあるモデルを動かすだけのものでも必要になるようです。 よく考えたらモデリングをする人は別ですからね。その人に伝えるのにも必要です。

P1030593

田野。oO(背後からなにか音が聞こえるな……?)

P1030594

田野。oO(まずい撮られる!! 変顔をしなければ!!!)

……と思ったのかどうかはわかりませんが、パシャパシャ何枚か撮っていたら振り向いてきました。

P1030587

こういうのを描くときは大抵下書きをしています。前前作のやり方がこういう時に発揮されます。 3D環境がメインになっても紙の消費は減りません。(今日「紙が少ないぞ!」と怒られたので買いに行かないと……)

P1030540

今日は藤田さんも今日は来て作業していたのですが残念ながら思ったほどの進捗はなかったようです。(ちなみに今日もい◯はすを買ってきてお茶を作っていきました) 液晶をにらみすぎて最近肩こりがひどくなっているとか言っていた気がします。

P1030596

そういえば、以前のブログでキーボードを買ったことに触れていた覚えがあります。 だいぶ色々と書きたいなと思うポイントがいくつか出てきたので、近いうちにレビュー記事を投下するかもしれません。 その時をお楽しみに!

明日はおやすみです。普段出来ないこと(寝坊とか昼寝とか二度寝とか)をまんきつしたいとおもいます。

それではー。.゚+:ヾ(*‘ω’)シ.:゚+。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.