すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ライ麦畑でキレた

スクリーンショット (235) どーも、撮影担当の三浦です。 田野さんからいきなりこんなメールが送られてきました。なんか怒り心頭の模様。 まあたしかに昨日のとあることありましたからね。

[caption id=“attachment_8002” align=“aligncenter” width=“436”]こんなこと とあること[/caption]

ですが、我々に言われてもせんなきこと。

キレそう_00000_R 僕もキレました。画像を作って反撃しました。やんのかオラー。オラ。

最近の若者はキレやすくていけませんね。瞬間湯沸かし器ですな。 キレてる画像ばっかでなんかこれ見てる人達までキレてきそう。

さてさて。今日のホットトピックですが一番ビックなのでこいつがあるでしょう。

[caption id=“attachment_8005” align=“aligncenter” width=“480”]こいつ こいつ[/caption]

中澤さんが買ってきましたまさかのコイケヤ作の「ポテトチップス もも味」 集合時間にきっかり集まったメンバーで実食いたしました。そのインプレッションは如何に。

[caption id=“attachment_8006” align=“aligncenter” width=“480”](みためはフツーだな) (みためはフツーだな)[/caption]

[caption id=“attachment_8007” align=“aligncenter” width=“480”](あそーれ) (あそーれ)[/caption]

口にした途端、中澤さんは難しい顔で沈黙しました。あ、沈黙だ。

三浦:おう、ひとくちくれ

田野:そんなにアレなの。

中澤:予想通りの味。

三浦:(食べた)っあ、これ桃がきつい!

田野:ええー?

[caption id=“attachment_8008” align=“aligncenter” width=“480”]うっ うっ[/caption]

田野:(無言で頭を抱える)

中澤:これ口直しほしい・・・

P1030632_R 三浦:これ食べる?

田野:(無言でたべる)

中澤:これ一緒にいったらうまいかな

田野・三浦:!?

[caption id=“attachment_8010” align=“aligncenter” width=“480”]これなら勝つる これなら勝つる[/caption]

中澤:(食べた) っ、これはきつい・・・。双方が喧嘩しすぎ。

田野・三浦:(こいつダメだ・・・)

はい。別にまずいのではないのです。ただ、驚嘆すべきことに「食感」以外の要素がすべて「」でした。恐るべし、コイケヤ。 ただ、なんというか。甘い。一袋食うのはつらい。裏面になんかサラダ的なものを作れというレシピがありましたがまあ、そういった食べ方をした方がよさげ。

田野:なんで金払って苦行を自ら強いてるの。

中澤:エンターテイメントだよ。

田野・三浦:ん、ああ・・・

中澤:ジェットコースターみたいなノリだよ!

田野:高低差ゼロメートルのな

中澤:気分は急降下

田野・三浦:wwwwwwwwwだれうまwwwwww

楽しそうですね、この人たち。

以下、イモ(桃)以外のハイライト。

野村:こんにちはー。

田野・中澤・三浦:き、きさま!その模様はロジコマ!

[caption id=“attachment_8012” align=“aligncenter” width=“480”]ギャオーン(手塚治虫風) ギャオーン(手塚治虫風)[/caption]

[caption id=“attachment_8013” align=“aligncenter” width=“507”]ロジコマだらけ ロジコマだらけ[/caption]

ちなみに野村さんの顔が「笑い男」に見える人はお使いの電脳かパソコンをハックされているので注意してください。

P1030616_R

コンポ 1_00000_R

 

 

 

 

 

  仁義なき音楽作業を進める中澤さん。

P1030617_R 割と途中で仕事道具喰ってましたけどこのひと大丈夫でしょうか。

???:きっとエンターテイメントにのめりこみすぎてしまったのだ。

コンポ 1_00001_R 最近のモデルデータは 3ds Max で作られてますが最新バージョンの「2016」で唾つけられているので古いバージョンの「2015」を運用する野村さんは何も触れられなくなりました。なのでバージョンアップを行った。いや、行いたい。

野村:嗚呼、ラーメン喰いたい。

いやあ、3ds Max は容量をなかなか必要とするソフトなのでそもそも時間が喰うのと古いバージョンの削除をものすごいテキトーにやってしまったので引継ぎがかなり面倒なことに。 同じマックユーザーとして隣にいた中澤さんに意見を求めていましたが裏目に出ましたね。

中澤:いやでもおれこのソフトほとんどさわってないからっ

三浦:残念だがこのテのソフトはアンインストーラーをがあるのが慣例だ

P1030625_R 絵コンテを進める田野さん。ホントは縦の写真なんですがブログのエディターについてる画像の編集ツールがなぜか不具合が多いので横のまま。当人曰く、横になりたいそうです。

P1030626_R 田野:俺は今、印刷した絵コンテ用紙が乾くのを待っている・・・この意味が分かるな?

正解はインクジェット。 やー、絵コンテはなかなかエネルギーを要する作業なので燃え尽き気味でしたね。

田野:嗚呼・・・

P1030622 消したパソコンの画面で自撮りに興じるぼく。私のパソコンはグラフィックボードを積んでるせいでこの空間内では一番バッテリーライフが短いやつなのであまり重い作業はしないようにしているのですが楽勝でバッテリーがなくなります。 その画面見てたらやりたくなりました。つるんと黒くてキレイやん?

キレそう ちなみにバッテリーは上段の「キレそう」の奴がとどめになりました。おかしいな、画面輝度はさげてたんだけど・・・。

P1030622a しれっと移りこんでいるこの人はつづけてリグの作業。地味になにができた、失敗しただなぜか逐一報告してくるのでなにをやってるのか非常にわかりやすかったです。アクションを求めてるのか求めてないのかはよくわからないですけどね。

そのほかコークがどうのって盛り上がってる方々いましたがブログを書いてて会話に参加していないのでよくわかりません。

藤田:(おい、これどうすんだよ・・・)

三浦:(だったら加わればいいだろう!)

藤田:(こんな頭が悪そうな会話やだよ!)

ただのチキンですな(誰とは言わない)

ただどうしても衝撃的に過ぎる会話が。なんかイギリスの朝食?でパンケーキがどうこうって話のときに・・・

中澤:焼いた卵が・・・

一同:!? 焼いた卵だって?

そいつは卵の殻ごと焼いたりしてるんでしょうか。爆発しそうで私はトライしたくありません。 全体を通して、益体もない会話がおおいです。いつも通りですな?そのとおりですな?

ちなみに明日集まるメンバーは港北のいけや?に行くらしいです(ネタバレ)

彼らのレビューに期待していてくださいな。きっとホットドックやらの大食いをやってくるので。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.