
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

神は死んだ。汝地に足つけて地道にやるべし

[caption id=“attachment_8355” align=“aligncenter” width=“480”]開封芸 開封芸[/caption]

どうもみなさんこんにちは。撮影担当の三浦です。なんか段ボール転がってるなとか思ってたら来たら田野さんがとどいたHDDを開封してました。故あってデータ容量がカツカツなんで買い足したそうな。私もほしいなぁ。4TBをどどんと4つほど。

さて、今日はなんかすごい雨ですね。誰か雨雲をふっとばせる何かを投射してくれませんか。

いやぁ、しかしとくになにを書こうと考えて始めたわけではないので何かくのか地味に困ってます。どーしよ。

_ _ … …NOW THINKING _ _

思案の末私による私のためだけの私のブログにすることにします。

“すたぶろ” of the me, by the me, for the me

はい、そういうわけで私的にホットな話題といえば我々の新たな制作環境である「3ds Max」がよく落ちるというところでしょうか。ホットもなにもさっき起きたんですけどね。

事の経緯としてはいろいろあってスカートをさらに作り直すことになりました。ミニスカートはエロすぎるという理由で。嘘だけど。 ぶっちゃけスカートどころでない作り直しをすることになるんですがまあまあそれはいいんです。

ふるいの まあ、とにかくそういったいきさつで服にテコ入れをしていたわけです。胴体はまずまず終わったんでスカートをやってたんです。ここにきて1時間くらいかな?8割がた終わりました。ところがぎっちょん。落とし穴は割とそこら辺にあるんだな。

ええ、もうお分かりでしょう。ツールが落ちました!おちちゃったよ!ウゲァウボボゴゴゴッ

そうしてへこみつつ不本意ながら同じ作業の2回目に取り掛かっているのが下の画像。ロングになりました。若干年齢が高く見えるようになるんじゃなかろうか。

おちた 唐突ですが私は撮影において完璧です。しかし欠点を上げるとすれば、決定的瞬間のスクリーンショットを撮り忘れること。

まあ、完璧云々は冗談なんですが落ちた瞬間をスクショ撮り忘れました。愚か者め。 ですが神はいました。いたんですよ。決定的瞬間はやってきた。

おちた2 落ちました。ほんじつ2度目。しかもデータを保存しようとしたら落ちました。いったいどうしろと。 神はいた、というのは正確な表現ではないかったですね。この世界に神はいない・・・。 不本意ながら3回目のスカートづくりにいそしみましょう・・・。あれですね。

鈍い私でもさすがにこれはへこみます。

P1030693 自分で買ってきたコレ↑と田野さんが買ってきてくれたコレ↓を食べて溜飲を下げるとします。

P1030694 マンゴーうんたらかんたらエクレア。驚異的に喰いづらかったけどこのエクレアおいしかった。

田野:かかったな!トリックだよ!!

[caption id=“attachment_8353” align=“aligncenter” width=“451”]バイオハザード!!(のマーク) バイオハザード!!(のマーク)[/caption]

三浦:アッ・・・かゆ・・・うま・・・

BAD END

※エクレアに罪はありません

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.