
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

みなさまにふかくおわびします

お詫び

昨日お届けしましたスタジオゴルゴンゾーラ公式ブログ『ヒミツ・シークレット』内に登場したグラフ「ブログの画像で登場する回数」において、事実と異なるのではないかという指摘を多数受けました。

これを受け、御社制作部では7月1日夜から緊急の検討会議を開き、当該記事担当者への聞き取り調査を行ったところ、「そのほうが面白いんじゃね?」「パーセンテージが入っていないからごまかしたってバレやしない」と恣意的に数字を操作、作成をしたことがわかりました。

ゴルゴンゾーラの今を面白おかしく、時にはまじめにお伝えするという当ブログの趣旨を大きく覆すものであり、皆さまに深くお詫びするとともに、今後は厳しいチェックの元再発防止に務める所存です。

誤報に至る経緯について

6月30日 午後10時   ブログ執筆担当者が中澤に決定する。 午後11時   中澤、未だに記事が書けないため、帰宅してから更新する旨を告げて帰宅する。 午後12時   中澤帰宅。夕餉をいただいたあと執筆再開。この時グラフの作成が行われる。

7月1日 午前01時   「ヒミツ・シークレット」配信。 午前19時   謝罪記事の掲載と関係者の処分を決定。

処分について

検討会議の結果、御社制作部では当該記事の執筆を担当した音響主査中澤に対し、以下のような処分を決定しました。

(1)1か月間減給100% (2)本社オフィスのデスク使用禁止3日 (3)お詫び記事掲載 (4)実際の登場回数の厳密な調査とその調査報告を行う

中澤よりみなさまへ

中澤 ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。いつもご愛読ありがとうございます。

このたびは「ヒミツ・シークレット」でグラフの恣意的な操作を行ったグラフを掲載してしまい、大変申し訳ありませんでした。

かねてから制作部では、「三浦さんの写真がやたらと登場するよね」「記事の内容の濃さ考えるとほぼ三浦さんの個人ブログって言ってもさしつかえないのでは」ということが話題になっており、このネタを使えば面白いんじゃね? と思ったはいいものの、実際に数を数えるのはめんどくさいからなんとなくの割合でいいかなーと思い制作しました。 私の未熟さゆえに、読者を始め、多くの皆さまにご迷惑をおかけしてしまったことの責任を痛感しております。

大変厳しい処分が下されましたが、今後事実に基づいた変なネタや制作報告を行うことで本ブログの信頼回復に取り組む所存です。

2015年7月1日 スタジオゴルゴンゾーラ 音響主査 中澤 桃大

グラフについて

集計期間:2015年5月30日から同年6月29日 集計方法:とにかく写っていたらカウント。但し中澤がパッと見てわからない、もしくは本当に見切れている場合はノーカウント。

グラフ

圧倒的ユニ率。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.