すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

No Image...

トップ0726

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。

毎日毎日アツい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

我々スタジオゴルゴンゾーラは暑さに耐え切れず外に逃げ出しました。 今日訪れたのはこちら

no image

東京渋谷のコインスペースでございます。

渋谷駅徒歩3分・109方面。ご予約可能な貸し会議室完備。コワーキング、打合せ、商談、レンタルルーム、ノマド、勉強、カフェ代わりなどお客様のスタイルに合わせてご利用出来る多目的スペース。飲食物持込みOK。無料Wi-Fi、電源など様々なサービス有り。 ---HPより抜粋

察するところにいま大流行の「のまどすたいる」に合わせた「わーきんぐすぺーす」というやつでしょうか。 喫茶店などではちょっと手狭にお年ごろの私達にとっては非常に魅力的です。 午後1時。太陽が照りつける中我々は一路渋谷へ。

no image

エレベーターで5階までいくと早速エントランスです。 まるでマッサージ店のような落ち着いた雰囲気。

no image

やはりみなさんも暑いと思っているのか、座席はほぼ埋まり気味。 座席は喫煙席を含めて119席もありますので、よほど贅沢しなければ席は確保できます。 行った際には3人並んで座れるスペースはなかったため田野・藤田と中澤に別れて作業開始です。

no image

僕の方はこれからの制作に備えていろいろと準備していました。 MacbookProがWi-Fi使用できないのでSurfaceで何かしようとするとどうしてもそうなるんですよね……。

ちょうど背後からだいぶ離れたところにいた田野さんたちは何をしていたのでしょうか。

P1030793

ざっくり聞いてみたら「帰ってからやることの準備をしていた」とのこと。さてさて。この後がお楽しみです。

日も傾き、若干涼しくなってからつつじヶ丘へと戻り本気の制作が開始です。

研究室

こ、これは……?! 本日田野さんが制作していたのは、どこかで出てくるであろうアイカの研究室です。 これ、どっかで見覚えがあると思った人もいるんじゃないでしょうか……?

E8-89-B2-E8-AA-BF-E5-89-8D

そうです。前回の冬コミで頒布した映像の中で使用されていた研究室と同じです。 昨日までは色が設定されていなかったため、キャラクターを置いて画像をレンダリングしても真っ黒だったのですが、今日入れたお陰でバッチリ写っています。

やってるかんじ

早速フジタさんもこの研究室を使ってキャラクターの配置などのレイアウトを行っています。 カメラの方向や身体の傾きなど、微細な調整がされていますね。

せくしー いやん。 圧倒的チラリズム……!肩が透けて見えちゃってますね。 ファンサービスでしょうか。抜け目無いですねユニさん!!!!!

明日もアツいらしいので皆さんお気をつけて。

それではまたー

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.