
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

制作、進行中

制作、進行中

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。突然のブログでびっくりしています。 昨日のブログの口ぶりからして2日連続で藤田さん担当だと思ったら違ったんだぜ……。

明後日かよ!!!

よく見たら明後日だったという。くそう。 そんな感じで今日のスタジオゴルゴンゾーラ。

コミックマーケット88当日まであとひと月を切りました

いやー気が付いたらもうあとひと月切っています。 このブログを見てくださっている方の中にも、当選している方がいると思いますがみなさま進捗どうでしょう 我々はいつも見てくださっているとおりです。

3D_LOリベンジ

徐々に、今年初めに行っていたlive2Dでの3Dレイアウト作成の部分まで進んでおります。 セル時代であれば制作完了が危ぶまれるというか路線変更するレベルの遅さですが、こんかいはわりと動かすのは苦ではないので大丈夫そう。

うん大丈夫そう。

例

Live2Dでやっていたときはこんな感じ。この時も思ったのですが背景の色のおかげで3D感がめっちゃ出ておもしろいなっておもいます(語彙力がない感じ

ユニとアイカ

主人公と主役のモデルも大詰めです。 ディティールがほぼできてきているので、なんとなくの性格もわかるかな?

新しいツールの開発も並行して進んでいます。

ゴルゴンゾーラツールキット

今回追加されたのは ・オブジェクトのフリーズ、アンフリーズボタン オブジェクトのフリーズ、アンフリーズをボタン一つで行うツール。 ・フェイシャルライブラリ あらかじめ外部に保存されている表情をモデルに読み込ませ、保存することでふぇいしゃるたーげっとを作成するツールだそうです。

下手に知ったかぶりして言うと余計なことをまた言いそうなので詳しい説明はまた今度で!

三浦さんから頂いた画像の話

「なんかブログに書く画像おくれ」といったらポイポイっと投げてくれました。

M浦的勝手に深夜のオタク

暗い部屋でなに見ているんですかこの子…… 昨日のブログで用意できるはずだった素材を使って、前作の背景と合わせてみたようです。

あいかの手帳C87用-001-001-0004

引っ張り出してみたんですがこれだいぶ印象違いませんか。 制作はまだ先ですが、当日はどえらいもものを引っ提げて向かいますのでお楽しみに。

では当日、16日(3日目)西地区み26aにてお待ちしております。

ノムさんのお土産

閑話休題的な。

本日登場のノムさん。こんなものを持ってきてくれました。

からそう

辛い系カップ麺×3。うち一番上のは一番シリーズ中一番辛い奴だそうです。 ちょちょいと検索してみると、上のやつは「販売できるギリギリの辛さを目指した」一品だそう。 わたくしは辛いのがそんなに得意ではないので普通の辛さのをいただきます。

鮮血みたい

辛味の元をかけていただきます。

……かっらい。

写真がなかったのでこれしか言えませんがやっばい。 ただ担々麺っぽいごま風味のおいしさを感じました。おいしいからいヒーーーッ!!!!みたいな

明日は予告通り藤田さんの更新です。 それではーΣ三ヽ( ・ω・)ノ

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.