すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

レイヴn・・・うっ、頭が・・・

P1030898_R

どうも皆さんこんにちは。撮影たんとぅの三浦です。 唐突ですがブログがいきなりかけなくてこまってます。

ああああ

「ああああ」

まさかの入力した文字が見えないやつ。ヤメテー。

最強 この手に限る。治りました。 さて、続けていきましょう。

P1030898_R さて、今日のトップを飾っているこの画像。着目すべき点が二つあります

・パソコンの画面がWindows10 ・田野さんのTシャツが仕事率

Windows10ならばニュースを見ていたらまあご存知でしょう。Windowsの新しいバージョンです。さっそく田野さんは入れています。まあ、これはいいんです。 本命はむしろ「仕事率」。こいつは何なのかは知る人ぞ知るってやつですが問題はこのTシャツは戦線投入の時期を完全に逸したというところです。

7月29日・・・都内某所にて「Windows 10 Fan Celebration Event」というイベントが行われました。公式のイベントなのですがドレスコードに「蒼いTシャツ」を着てくるべしという指定がありました。

田野さんは思った・・・「仕事率」を用いるほかないと。Tシャツを発注した。自分で軽くデザインしたTシャツを作ることができる「ユニク○」のサービスに・・・。

Tシャツは届いた・・・

今日。

P1030899_R

「ウヲヲヲヲヲヲヲヲ!」

こうして生まれたときにはすでに歓迎されざる存在に・・・どこぞの水雷戦隊用の軽巡洋艦みたいなTシャツが爆誕しました。 でも後述の理由で元気を失っている田野さんが少し元気になりました。仕事率あがったね。

タイーホ そんなわけで今日のゴルゴンゾーラ球団。トップバッターはこの人。ちなみい上の写真はおニューのロゴを使用しています。わかるか!?

P1030892_R

「つらい」

今日あらわれていきなり激辛ラーメンを押し付けられました。

P1030880_R 辛そう。実際辛かった。カレー系なやつなので汁にとろみがあったのもつらい。でも個人的にはいつぞやの激辛ペヤングのカレーよりはうまみありました。

P1030885_R

ザワ「今思えばあれが地獄の釜の蓋だったのかもしれん・・・」

そんな中私はというとどん兵衛でぬくぬくうどんライフを送っていました。

P1030881_R 田野さんからもらったノリも添えて。なんかすごくおいしそうに見えない・・・。かけ方の問題かな?

P1030899_R 田野さんに目が行きますが今度の本命は食べられかけてる紙のほうです。

P1030899

「最新のソ連式戦車「踏みしめる者」から発射する弾道弾の設計図だ」

ではなく、作中で登場予定の飛行船の設計図。

じゃーんぼ これ。劇中の表現に使うわけでないんですがこの前ちょっと発覚したのが、今のワークフローだと「レイアウトを書き起こさないので背景を書くときのアタリがわからない」問題。 テキトーにCGで出したセルにゆるーく書いた背景足したらアイラインやらパースが合わせられないという問題。レイアウトがあると絶対にこうはならないんですが相互の作業が別個になった途端これです。アナログ排除ならず、ですね。 よくよくCG系のワークフローが載ってる雑誌とか見ると確かにコンテやレイアウトはアナログないしはデジタルでしっかり書いてるっぽいですねー。

P1030893 というわけで困った田野さんが作った「アタリ用」の背景モデルなのでした。でかいのだったり詳細な内部構造は後日を待つべし!なんせ私もまだ見てない!

とまあ、大物モデルるを作った田野さん。デカいモデルをつくるの大変なんですよね。お疲れ様です。 特に原因に心当たりのない謎の首破損状態に田野さんなだけに余計に。疲弊していました。とても。首の重量を支えるのすらおぼつかない状態とまでくりゃあそれはつらかろうってもんですよ。こりゃあ、インプラント化サイボーグ化しかないな。倫理の問題?知らんねそんなものは。改造<なお>ればいいんだよ。

田野は背景モデルを作りたいと思っていた だから、つくろうとした

でもその度に、作業中の折邪魔者が現れた

田野の作るやる気を、壊してしまうもの

田野は困惑した 背景モデルは作られることを望んでいないのかって

でも、田野は 背景モデルを作ってあげたかった。だから

先に邪魔者を見つけ出して、殺す事にした

そいつは「スタジオゴルゴンゾーラ」って呼ばれたらしいわ 何もかもを嘲笑尽くす、死を告げる集団

※翻訳すると以下の通りだ。

こうね、ケガをしても体調崩してもゴルゴンゾーラで誰かしら来るからなんかしら支援物資が手に入るわけよ。今なんて寝っ転がったらクビ痛すぎて一人じゃ起き上がれないし・・・。ホントつらい。だから人がいるってありがたいなって。

でもよくよく考えてみ。

ゴルゴンゾーラなかったら無理しないでフツーに寝てるから!これあるから体調崩したり怪我したりしてかつ悪化するんだよ!あいつらいなかったら踏切で走ったり風邪ウイルスが持ち込まれたりしないんだよ!

急転直下!なんということだ。本当の敵はゴルゴンゾーラだったなんて!(ンゴゴゴゴ)

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.