
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

【C88】表紙できました!

P1030918_R どうも、撮影担当の三浦です。最近そこそこの周期でブログを書くのが普通になってきました。

さて皆さんも気にし始めているところでしょうか。コミケの我々の出番までおよそ1週間。聞いたね?一週間だ。ひえっ。ホゲっ・・・

そんな時期の我々のコミケのトピックは「表紙」ができました!いえーい。

P1030924 サンプルもあがりはじめました。一度はこうしないと誤字に気がつかないんですよねえ。それでも前回と前々回は誤字ありましたけどね。治らぬ病ですね。

ちなみに田野さん曰く、今回は(も?)目指しているのは「雑誌」風ということなので全体的にお洒落になると思います。こうご期待!クオリティー高めるべく現在も奮戦しています。

ちなみに忘れ去られかけていると思われるサークルカットはこれ。

必勝!アニメを作る! がんばるぜ・・・!

場所は 「 8月16日 3日目 日曜日 日曜日 西み26a  」に我々は鎮座しています。誰が行くかとかはなんにも決めてないのでお楽しみに。 ・・・・・・・・・・・・

ここで皆さんの心はおそらく一つになっているでしょう。ぜったいのぜったいで確定的にあきらか。

「なんか本の準備おそくね?」

その指摘、その通りでございます!耳が痛い! 毎度のごとく余裕ぶっこいてこのザマである。

C88に関してはアチコチでお品書きとか公開されたりしていますが我々はもう少しかかりそうです。もうしばらくお待ちください。今回は販売形態としては我々にとっても初めての方法をトライしようとしているので意表を付けると思います!乞うご期待。

ちなみに表紙は明日あたりに公開されると思います。括目して待つべし。というかもう出てますけどね。きちんとするのはまた後日。コンテンツの詳細もその時かな?

以上、コミケの紹介編でした。

続編 今日のごるごんメンバーの動向。

P1030920 リコンシートを記入している中澤さん。どのカットをやるのかに相当悩み、そしてどう描くのかにまた悩み始めてしまいました。先日触れられてないと嘆いていたので一応言及してあげます。よろこびなさい。 そいえばリコンシートとかいうと「離婚?」とか言っちゃったメンバーいましたけど「リコン」の先に「シート」と続くだけに非常にナマナマしいですね。

P1030923 とりあえず某野生の姫にでてくる「コダマ」にすらなれてない感じのサムシングは人間にしようず。

下の写真はアニメートをしている藤田さん。

P1030921_R 前回の当人曰く「出来の悪いMMD」だったものより一応のところ満足に近づいたアクションを作れたようです。私と比べるとソフトが落ちることがないようで妬ましい限り。爆ぜろ。

オれ ちなみにアニメートは私もやってました。なにげまともにやるのは機会が少ないのでなんとも個人的には改善すべき点が多いです。あと、作業中途で5回ソフトが落ちたのは勘弁願いたいところ。あれかな、私は前厄だかだったかそんな気がしますが見事にしてやられている?最近のパソコンの調子の悪さがなかなかシャレにならんです。

ホントは書き出して軽く動画にしようと思ったんですがちっとめんどくさいのでまたの機会に。

P1030925_R

「お洒落な文章お洒落なデザイン・・・えぐりこむように撃つべし!」

私は書籍自体はあまり作業にかかわらないですが最近やたら長文を書く羽目になったので文量自体の苦しみはわかる気がします。ちなみに私だと文章を書いているとき、なんか書けば書くほど傑作度が落ちていく気がするんですよネ。最初の閃きの鮮度を維持できない現象に名前とかついてないんですかね?

P1030926_R

「俺はがんばった・・・!ぐっばい(徐々に存在が希薄になっていくようだ... ...)」

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.