
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

MGS:TPP発売はあした!

top どうも、撮影担当の三浦です。 今日の夜は雨降らないって予報なのに私はやられました。くそう。

P1040034_R

テカテカ

さて、9月が始まって初日の今日。本来は我々のギアチェンジするべきです。が、まあ停滞してましたなぁ。 それもそのはずで1名ほど体調不良で欠席しているのでテンションを爆アゲするメンバーが足りません。ニトログリセリンでも今度から持ち込んだほうがいいカナ?

P1040013_R 田野さんは、当人曰く「ダメ」な日らしいです。絵コンテを進めていたわけですが最初の「閃き」の瑞々しさの割にできたものがなんか微妙だったそうな。 なんとくなくわかりますね。私も私生活で何かと一万文字とかの文章を書く羽目になることが多いのですが、最初「傑作だ!」とひらめいた文も書くごとに傑作度が下がってくんですよねぇ。 この現象に名前付かないですか。つかない?そうですか。

Q:ところで、中澤さん含めブログ用の素材はないんですか?

A:そんなものはねぇこちとらアナログ作業だ!

あれ?アナログ・・・?

中澤:・・・ (´ڡ`*)ペロッ

ピンク 私はというとユニの髪の毛のモデリング終わったのでアイカにシフトしました。私的に定めているテンプレートに沿ってモデリングするだけなんでまあ、私は停滞もクソもないですね。ただ、退屈はしやすいですね。なんというか、同じさぎょ・・・なんでもありません。

ふるいの ひとまず、さっさとこの古いバージョンと同じような見てくれにならんとダメですね。ゆっても半分は終わったし何とかなりますよ。

 

さてはて、今日のブログタイトル的本題に触れましょう。ステマではなくダイマをしているあのタイトルに。 いったい何のブログだって気がしないでもないですが、ゲームについてです。

いよいよ、明日に「METAL GEAR SOLID V :The Phant0m Pain」が発売されるのです! 年齢的にシリーズが始まってから28年来のファンってわけじゃないんですが田野さん含めて私はメタルギアにどっぷりハマっているのです、実は。日ごろ「いいセンスだ」ってセリフが交じるなんて序の口でそのほかネタをよくぶちかまします。もっとも、私と田野さんにしか通じないのですが。

そんなメタルギアシリーズの最新作がプレイステーション4でシリーズ史上最高のパワーアップを遂げて帰ってきたわけです。 買わないわけがありません。

というわけで、私は前作の「GROUND ZEROS 」で操作感を思い出すリハビリをしてみたわけです。 そんな様子の動画があります。ご覧ください。テキトー字幕なんで大変読みづらいですが見えなくてもたいして困らないです。

たぶん、ブログ公開したときのもまだ見れないです。私がミスってyoutube形式で動画を書き出してなかったので変換にすごい時間かかってます。マズった。 アップロードされてました。サーセン

どんな内容なのかは動画に任せるとしていやー、てんでダメでしたヨ。メタルギアをやるのはPS4の履歴によると半年前が最後のようでまったく操作覚えてなかったです。ちなみに一番最近私がやったゲームは6月にバトルフィールド4をやったきりらしいです。リアル、PS4ホコリかぶってる・・・。たまには相手したげよう。

いやぁ、「MGS:TPP」楽しみだなぁ!うへへ。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.