
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

胡瓜とらっきょの違いを考えました

胡瓜とらっきょの違いを考えました

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 雨降り模様の本日、ついにゴルゴンゾーラでも暖房が本格稼働し始めました。 日に日に寒さが増してくる今日このごろ。風邪を引かないように気をつけたいですね(田野さんも調子が悪いようですし)

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

なんだかんだで平穏に進んだ一日

お気づきの方もいるかもしれませぬが、昨日今日と2日連続でお休みしていましたゴルゴンゾーラ。 今日は藤田・田野・ZAWAの少数精鋭での稼動日です。

P1040225_R

藤田さんは新しいカットのアニメートを行っています。

スクリーンショット (5)

あれなんだこの赤い線は? 動かしてみるとどうやらキャラクターの動く軌跡みたいです。なんでしょうめちゃくちゃに動きの激しいカットですねこれは。

スクリーンショット (6)

めちゃくちゃ躍動感を感じます。 関節人形じゃない方のモデルでめちゃくちゃ激しいモーションを取らせると、髪がいっつもすごいことになるのがおもしろいです。

スクリーンショット (6) のコピー

禿げてるものなぁ…… まだ本番用のではないのでこの辺りはおいおい調整されていくでしょう。

cockpit_back_fin

田野さんも先日から行っている絵コンテと極秘プロジェクト(→クライムパワーはマイナステン♪)を進めております。 なんでか極秘プロジェクトの方にめちゃくちゃ力を入れ始めていますが、本編大丈夫なんでしょうか。

WP_20151013_001

田野「大丈夫だ。もう目処は付いている。安心したまへ」

まじすか。田野さんのこういう仕事の速さはいつもながら尊敬します。

B777_co_side_fin

この極秘プロジェクト。 なんだか田野さんが楽しそうに描いているなーと思っていたらこんな形で知ることになろうとは。

スクリーンショット 2015-11-25 22.28.01

あの記事の投稿後、Yammerを見に行ったら本当に投稿されていましたし。 いやー。やってみたいことをすぐに形にするこの速さ。さすがというかなんというか。

WP_20151003_012

どこぞの昨日締切だった歌詞案提出をすっぽかした奴とは大違いです。 ホントスンマセン……。明日には必ず………

そんな感じで今日はおしまいということで。それではまた〜〜〜

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.