
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

【速報】Kindle Store配信開始!

【速報】KindleStore配信開始!

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

Kindle Store新刊出しました

スクリーンショット 2015-11-28 22.35.54

Kindle Storeで前回のコミックマーケットで頒布しました制作ノートが配信開始しました!!!! とある事情で配信が遅れに遅れていたのですがようやく配信できるように……!

いやぁ。電子本を頒布するという前代未聞の試みを行った我々ゴルゴンゾーラですが、やっとここでも出せましたねー。いやあ。

どんな中身かはこちらの記事(→【告知】ブログタイトルの消失)を見てみてください。

今すぐに見たい方はこちらから!→Kindle Storeへ

ヨモヤマ話をパクリました

WP_20151127_19_32_25_Pro_R

昨日の三浦さんの記事(→熱烈歓迎)にて出たカップうどんを10分待ってみた記事を見て、私ひらめきました。

より生麺を目指したカップラーメンでこれをやればもっと美味しいんじゃない……?

というわけでやってみました。

P1040324

今回用意したのは日清麺職人。

P1040325

普通は4分ですが昨日のに合わせて本日は10分でやってみたいと思います。

それではスタート!!!

P1040327

待っている間に煎餅を食べて腹ごなしをします。 やっぱりこの時間が大変ですねえ……通常より二倍の時間がかかるので昨日三浦さんが言っていたように存外に長いです。

P1040329

そして10分経ったのがこちら。見た目にはほとんど変わってないですね。 さて食べてみましょう。

P1040330

ズッ

P1040333

ズズッ

P1040335

いいな。

この麺職人はいわゆるノンフライ麺ですので、より生麺っぽい味がするのが特徴ですが、実はこのノンフライ麺というのが僕は苦手でして……なんというか、もうちょっと煮込んで美味しい麺にしたいなー(?)というのがあるのです。

それがこちらではなくなっています。もちもちとした麺でより生麺っぽい感じになっていますね。 思っていた以上においしくいただけたので、結構待つ価値があるなって思いました。

そんなこんなで今日はここまで。また明日も頑張るぞー!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.