すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

今年もあと61日

どうも、どうも 藤田です。

本日は11月1日ということで残り61日となりました。 コミケも無事(?)落選しましたのである意味時間には余裕が出来ました。

過去作一覧

 

と、言ってもなんらかの形で映像を出さないと、何をやってる集団なのかわからなくなってしまうので、そろそろ皆危機感を覚えてたりします(遅い)

そんなわけで、本日の活動内容ですが

まずはじめに、中澤さんと先ほどの写真に写っていた過去作品の情報をデータとしてまとめていました。

田野さんは今日もモデリングをしていました。

モデリング中

 

データも纏め終わり中澤さんは音楽作業へ、こちらもモデリングへと突入しました。

中澤さんの音楽はそのうち完成すると信じています。

1101

 

藤田のモデリング進捗はこんな感じです。 まだ胴体どころか後髪にも着手していないという体たらく

1025

 

前髪すら完成しておらず、髪が生え始めたばかりの赤ん坊のような状態よりはマシだと思います。

中澤さん「おおう」 田野さん「髪の毛とか1日で終わるからね!?」

そんなことをしていたら、Amaz○nからお届け物が届きました。

P1040232-2

僕が頼んだ「GOD EATER」です。 自宅より受け取りやすいという理由でこちらに到着です。

P1040232

 

本編そっちのけで特典映像を見た後、唐突に 藤田「Autodesk的にはMotionBuilder+3ds Max + Pencil +3が制作ツールの決定版らしいで」

と、言うわけで体験版をインストールしてみます。 限界突破

 

988/719って100%超えているんですがそれは

キャプチ-ャ

まず、操作方法わかりません。 英語だし(英語苦手)

キャプチャ-

読み込み出来てないし。 このまま使うのかも未定です。

ホントに製作ツールの決定版か?

次回予告

「中澤、死す」 「中澤、Blender始めるってよ」

おわれ

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.