
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

久々にアニメっぽく

久々にアニメっぽく

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。

なんですか今日は。めちゃくちゃ寒いじゃないですか。 それもそのはず。本日は雨が降っておりましたからね。この時期の雨というものは気温も相まって骨身にしみます。 予報では明日も降るらしいですね。ちょっとつらいです。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

本日は1名ほど三度寝をかまして(!?)18時ぐらいまで田野さんとふたりきりでした。

P1040221

いやあ。なかなかいらっしゃらないんで何事かと思ったんですよ。 わりかしよく寝坊をやらかしますんのでわりと慣れたものですが、そろそろ痛い目にあうんじゃないかって不安です。

P1040200

そんなこんなで今日は6時間近くふたりきりだったのですが。 こういう時って特に何か話すでもなく黙々とお互い進めていきますので特に記事になるようなことが起きていないんですよね。単に周りをあんまり気にしていないわたくしに問題があるのですが。

P1040252

田野さんは先日より作成しているモデルのセットアップを超特急でセットアップしておりました。ほぼ一日で完了です。

P1040227_R

田野「めちゃくちゃ疲れた……」 お疲れ様です。

おや?

ちなみに私の進捗を図で見るとこんなかんじです。

あれ……?進んでいない……退化????

P1040254

そして今日藤田さんが来てからはホワイトボードを使った打ち合わせです。 今日アップロードした動画の動きをそういえばきっちり決めてなかったよね―という話になりまして。

P1040253

「ここでさっき参考に観たこんな感じの動きをサー」 アクションには人一倍こだわりがある藤田さんも説明に熱が入ります。

P1040255

その横で私と田野さんはスマイル。 いい写真が撮れました。説明聞けよ!!!!

スクリーンショット (100)

それを基に田野さんはアニメーションとカット出しです。 検討に検討を重ねた結果、めちゃくちゃ激しいアクションになっています。

スクリーンショット (103)

カメラの個数も尋常じゃない数。 今まで多くても3つしか見たことがなかったのでびっくりです。

P1040257

それを基に藤田さんが撮影作業。三浦さんの代わりに頑張ってます。 以前は彼がやっていましたからね。久々の作業にいい笑顔です。 途中エンコードしている際にメモリが足らなくなりPCが落ちるという事態に。 ちょっと古いノートPCでやるにはもう重たい作業なんですねぇ……

そんなこんなで出来上がった動画がこちら!!!!

個人的にはまだ未完成な音楽が悔やまれますが、どうでしょうこちら。 今までにない躍動感のある映像となりました。わあい

そんなこんなで本日はこれで。

スクリーンショット 2015-11-04 20.27.28

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.