すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

マルカジリ・ジツ

マルカジリ・ジツ

ドーモ。 ドーモ、ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。

なんかいつも同じ出だしだと飽きられそうなので別のにしてみました。どうでしょうこれ。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

今日のハイライト

出来事が多かったのでハイライト形式でお送りいたします。

1.連絡に使っているYammerがあたらしくなった

スクリーンショット 2015-11-13 21.46.54

田野さん曰くちょこっとYammerをリニューアルしたそうです どこが変わったのでしょうか?

スクリーンショット 2015-11-13 21.50.33

正解はココ いつのまにかゴルゴンゾーラ内に虎が潜んでいる事態に。 危なかった……危なかった……

(……この声は……?)

スクリーンショット 2015-11-13 21.52.07

ふう。 しょうもないことをやったところで満足です。

2.なぜかりんごを丸齧りした

何があったんだって言われそうですがほんとにそのままです。

P1040266

ゴーヤ=チャンの足元にいるりんご。 コレを持ってきたのは三浦さんですが、なんでもやり取りに使っているメッセンジャーに投稿した内容が意味不明すぎて「ZAWAさん頭大丈夫か?」と買ってきたそうです。 ちなみに何を投稿したのかというとそれはヒミツ。

中澤「なんでりんご……?」

三浦「風邪とかにいいじゃん? あとはそういう実だし」

中澤「そういう……?」

三浦「まあ食えよ」

P1040270

シャクシャクシャク……

P1040271

中澤「うまい」 人生で初めてのりんご丸かじり体験でした。

3.プリビズ打ち合わせ

P1040267

マジメなお話中です。 先日からとりかかっているプリビズ動画の打ち合わせを改めてやっております。 今回は先日からアップロードした動画シーンの前に相当する部分についての打ち合わせでした。

P1040268

主人公と正体不明の相手が出会うシーンでした。僕個人としては後半部分に非常に絵が面白そうなところが詰まっているので乞うご期待といったところでしょうか。

P1040278

打ち合わせが終わってから役割ごとにふたりとも作業開始です。結構期日が近いので頑張ってくださーい(他人事)

4.プリビズ動画改良編

そんななか田野さんの方も先日アップロードしたプリビズの修正を行っています。

P1040283

出来上がった映像はこちら

音楽も差し替えてもらいました(結構前に作ったやつです) なんかね。前回のと比べてみると動きにキレが出てたりスピード感が全く違いますね

ちなみにこちらが前回の。

P1040275

お疲れ様です。

5.撮影班

先日から撮影が三浦さんから藤田さんに変わろうとしています。 そんなこんなでついでに使っているプラグインやらの引き継ぎ(というかどこからダウンロードできるかの解説?)も行っていたようです。 今日は藤田さんが明日早いということで先に帰宅し。三浦さんが上のカットごとの撮影を行っていたようです。

ブンシンジツ

その中で出てきたスクリーンショットがこちら。 曰く「まだタイミング指定しないで並べているから全部同じ位置になるんだよね」ということらしいんですが。それにしても面白い。

6.弾丸

P1040272

ゴーヤ「よう」

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.