
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

☆寿☆司☆くいねえ〜

寿司くいねえ

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。げふー( ‘ω’)=3 いまめちゃくちゃお腹いっぱいです。 何があったのかはブログの後半で書きますのでお楽しみに。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

古いニューマシン

結構な頻度で新しいガジェットが登場しているここスタジオゴルゴンゾーラ。本日登場したのは意外なブツでした。

P1040319

Acer Aspire One AOA150-BbというネットブックPCでございます。なんと2009年発売の品。 まだ田野さんが制服をきて学校へと通っていた頃に購入し、自身のメインマシンとして使っていた田野さんにとっても思い出の品であります。多分[要出典] ちなみに本来はWindowsXPですがアップグレードしたらしくこちらのはWindows7です。

となれば、アレをやるしかない。 そうです。Windows10へのアップグレードです。 サポート期間中は無償でアップグレードできるということですので、今回試しにやってみました。

P1040321

1時間弱位かかったでしょうか。途中ユーザー設定でつまずいたものの無事に動かすことが出来ました。 流石に動作最低要件ギリギリ満たしていたぐらいのスペックですのでちょっと動作が重たいですがそれでもなんとか動いてくれています。もう十年弱ぐらい昔の機体でもなんとか動くのでなかなか優秀ですねWindows10。

SUSHI食べたい

はい。今回メインのお話です。 TwitterでPVがハイセンスで話題になっていた某蜜柑範囲のPVを見ていたらお寿司を食べたくなってきましたので、今日は終わりに近づいたくらいからお寿司へとでかけました。

2015-11-22 22.14.49

久しぶりのお寿司ですが、ちょうどマグロフェアをやっていまして、いつも以上にたくさんの種類のマグロが流れていました。 あとどこぞの特性たれがかかっているのがあってそれがなかなか強烈な味でびっくりしたり。いやあ。まさかの味で驚きつつもとても美味しかったですねアレは!

2015-11-22 22.14.28

ちょうどおすしが流れてこない間があった時のショット。今作のちょっとした談義をしていたところだったか(ZAWAさんの記憶はお寿司によって上書きされたので定かではありません)

そういえばこれも結構アタリました。

2015-11-22 22.15.02

お皿を5枚集めると引けるガチャ。今回は2回連続で来ました。

なんだか今日は本筋と関係ないことばかりしているふうにも見えるのでちょっとばかし制作報告を。

本日の私の成果。時々出てくるプリビズに合わせたBGMを制作していたはずなんですが……途中から「ニュース番組みたいだな」と言われてしまったものが。

ぐぬう……。失敗です。これからどう修正していくか……。

そんなこんなで明日も頑張っていきます。それでは〜

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.