
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

で、なにしてたっけ?

で、なにしてたっけ?

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。

久しぶりに二回連続のブログ更新です。 さてこのトップ絵が意味するところはなんでしょうか……?(この先どうつなげようかを考えてない)

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

正直何していたか覚えてない

まあなんかいろいろとあったはずなんですが私が久しぶりに真面目にやっていたせいで正直なにやっていたか印象に残っていないのです。

そんなかんじなので画像をたくさん載せて終わりにしたいと思います。

20151125_115224836_iOS

それではレッツゴー

本日の田野さんはひっじょーにお疲れ様な感じでした。

001-001-0015LO

今日は先日出てきたこのプリビズ用のレイアウトから

IMG_0038

この背景とレイアウトを起こし、

IMG_0039

更にキャラクター部分のセルの色設計用に起こし直し

P1040351

もちろん背景も同時に進行しております。

no image

先の田野さんの描いたレイアウトから藤田さんは3ds Max上の配置を組み立てなおし、キャラクターのセルを書き出し直してもらいます。

no image

ただこのカットの書き出し予定枚数……50枚近くになりそうな感じだということで非常に怖いです……。

P1040358

それをわたくし中澤が修正を加え……(主線が綺麗に出なかったのとカゲの落ち方があまりよくない……)

P1040357

三浦さんの撮影処理を行います。

久しぶりに超本格的な撮影という三浦さんですな。

P1040356

辛みそ。

撮影テストカット低用量版

そうして出来上がったのがこちら。 個人的に背景との溶け込み方が非常にマッチしているんじゃないかと思います。全体的に硬いイメージ。

P1040361

せっかくなので今ある全てのモニターで同じ画像を表示させてみました。

個人的にはMacBook Proの上に鎮座しているSurfaceで表示している画像の雰囲気が一番好みです。(田野さんは僕のMacBook Proで出している画像が好みだそうで)

正直仕上げでの修正が思っていた以上に重なっていたため、普段30分もあれば終わっている作業を2時間くらいやっていたんじゃないかと思います。全部これでやっていたら正直身が保たなそう……c⌒っ。ω。)っ

本制作に入る前にもう少し改良してもらって仕上げに楽をさせてください

そんな感じで今日はおわり。またあした〜〜

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.