すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

カゲ子の表情

カゲ子の表情

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。

世間的にはクリスマスに忘年会シーズンですね。楽しいひとときを過ごしていると思いますが、とくに忘年会ではお酒の飲み過ぎには気をつけてくださいね。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

藤田さんの場合

P1040476

本日の藤田さん。いつも作業している時の顔を撮り忘れるので以前の写真を使い回すことになることがおおいのですが、今日は忘れずに撮ることが出来ました。

P1040477

よく覚えていないのですが、モーフだかリグだかの設定を手助けしてくれるソフトを購入しているところです。そこそこ高いソフトなのですが太っ腹です。

キャプチャ-----

とは言うものの、初回のインストールではうまく動いてくれなかったんですがね。 その上なかなか再ダウンロードをどこからすればいいのかわからずじまいで大変だったとか

ベンベン

その間わたくしはこの前のコレの続きをやるためにイアホンしていたので、どんな状況だったのかをよくはわかっていませんでしたが。 結構見つけるの大変だったらしいですね。お疲れ様です。

コレがどのように使われるのかはおそらく今後藤田さんの書く記事で明らかになるのではないでしょうか。

田野さんの場合

P1040447_R

お次に田野さん。

めちゃくちゃ眠たいとか言っていました。

P1040481

本日はもみj・・・カゲ子さんのモーフの設定が主でした。 この設定を作るときに、文字を打ちこんだらフォントがキル◯ーベイベーのアレになっていて妙に合っているのが面白かったなーってみてました。

カゲ子さんもかなり思い通りにいじれるようになってきて、あとは細かい調整を残したところとかなんとか。 仕上げでの修正もそんなに多くならなそうなのでそういう点ではとてもありがたいですね。

おまけ

P1040447_R

田野さんが途中お買い物に行くとのことですで、ついでにお使いをお願いしました。藤田さんはおにぎりをふたつ。わたくし中澤はコーヒーを一つ。

うちわけ

こういう時、大抵ちょっとひねったものを買ってくるのが田野さん流でしたが……(→勝負だぜ、タフガイ

P1040480

P1040479

珍しく注文通りに買ってきてくれました……?

予想GUY

予想GUYデス・・・

そんなこんなで明後日も頑張ります。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.