すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

まだ命はきえないらしい

もうかえる 帰ります。三浦です。

別にそこまでへこんでないですが

鬱の原因 こういうメッセージばっか目にするので若干 (#^ω^)ビキビキ 気かけてますが。 下は解決できそうですけどね。上はもうファイルを開いただけで出ますからね。 これが虚無か・・・。

WP_20151201_21_25_21_Pro_R 壊滅的に割り箸を割るのもヘタクソですし。もうだめだ:(´ཀ`」 ∠):

さてはて。今日は火曜日なのでそんなにネタはありません。割と打ち合わせる日ですからね。もう耳にタコもとい目にタコ状態な話ですが。いろいろな虚無が鬱るとイカンので手早く切り上げます。

WP_20151201_21_45_31_Pro_R WP_20151201_21_45_20_Pro_R 田野:カット袋ってすげえやってるかんじあるよな。

中澤:それな。 ※友情出演

なぜそう感じやすいかは日ごろの真実から推して図るべし。

ローストチキン 大変おいしかったんですがうっかり鳥さんの軟骨で口の中をサックリ逝ってしまったわたくし、無事口内炎ルートへ直行中。最近では類を見ない豪華な食事に浮かれすぎちゃったZE。

そういえば私の持つWindowsのOSが入ったスマートフォン「Lumia 1020」をバージョンをWindows8.1からWindows10にしてみたのでそれについてくるコルタナさんでいくらか遊んで試してみました。

ありとあらゆる飛行機という飛行機の情報を欲する田野さんが話しかけてみた編。

wp_ss_20151201_0002 なぜなのか。

数字だけでこのページにたどり着いたっぽいですがすさまじい想像力をコルタナさんはしています。

田野さんのWindows10パソコンから飛んできた通話編

wp_ss_20151201_0003 普通に届くんかい。マナーモードなのでさっぱり気が付きませんでした。しかしこれの発信元はSkypeなんですがきちんと連携しているあたりはさすがですね。

三浦:オーダーだ!「歌え!」

コルタナ:(長考)・・・・・・・・・・・・・・うっとう・・・・・・・・・現在インターネットに接続できません。

三浦:!?!?!?

展開が早すぎてスクショは取れなかったんですが「歌え」というオーダーを一瞬「うっとう」と認識しかけてから返答できない旨申告してきました。やべえ、嫌われてる。

主従が逆転した瞬間

wp_ss_20151201_0005 三浦:(恥を捨てて下手にでます・・・)・・・歌ってください。

コルタナ:ホタルノヒカリ(以下省略)

三浦:帰れって言われてる!!(゚д゚lll)

真面目に公表しますと、コルタナは事前に歌う音声アシスタントを宣伝文句の一つとしていただけあり非常に自然な発声で歌ってくれました。 そのほか「何か話して」というと「ヒラメやカレイの稚魚の話」や「ハトのマジックにまつわる種」とかを教えてくれました。認識精度やレスポンス速度がまだ今一つな感がありますがいざしゃべりだすととてもなめらかです。なぜか二人いますけどね。コルタナさん。

コルタナ:・・・・・・・・・

三浦:・・・!!!

カッ これで終わりかい!

_はい

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.