
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

キル おあ キル !!

P1040395_R どうも、撮影担当の三浦です。すごく久々に床で作業してます。 いやあ、体を悪くするけど落ち着くなぁ・・・あぐら。 さて。今日というか昨日あたりの話題ですが我々の使用するプリンターが死にました。 WP_20151103_21_22_05_Pro_R 藤田さんにちょっと見えてるアレ。HP製のやつ。3Dに行ったんだから不要だろう!と思われるかもしれませんが修正の指示出したり、そもそも必要な用紙類を印刷するのに必須です。なので買ってきました。経費で。

IMG_0046

中澤:これが貴様らのあたらしい相棒だ

IMG_0040 中澤:帰るぞ、貴様ら!! IMG_0042IMG_0044

 

 

 

 

 

中澤・三浦:颯爽退散!!

戻ってきました。というわけで早速セットアップ。 P1040385_R 開封してます。写りたがりがいますね。 からあげクン セットアップ 買ってる最中やらセットアップやら誰も中澤さんを援護する姿勢を見せていませんね。 ここでネタバレしますがこの後藤田さんは「えんぴつ」「インクカートリッジ」「紅茶」の発注しかしていません。

藤田:ここで潜在的無職はヤバい・・・

はい、外出の記録はここまで。お次は今日の作業的記録でもいきますか。 P1040393_R WEBで打ち合わせをしながらモデルの修正についてつめています。処々の事情がにより直接行くと不毛な時間の消費を強いられますが、自宅からなら時間が取れるという状態ゆえの措置。 まあ、嘘だけど。 P1040394_R 本物はこっちの写真。なぜか田野さんのモニターに私の写真が表示されていたので。写真だとたとえほんとにビデオチャットやってようが静止画になってしまいますが私の表情のせいか、マジでビデオチャットしてるみたい。 P1040395_R

ちなみに、いま田野さんは3Dから出てきたセル修正をしているわけですが出来のほうは当人曰く「完璧!!」とのこと。その完璧な奴がトップと上の写真。凛々しいですね!

キルおあキル!! 私はこんなことやってました。ホントは別のカットのモーションつけてましたがカゲヨシさんがフレーム内にいるので大人の事情で別のカットを手を付けることになりました。 ひとまず、地面に着地し銃を抜く寸前のポーズを作っておきました。これから前後のポーズをつけていこうかなーと思います。すごい地味だけどこれ以上起き上がったりしないシーンなのですごく安心しています。 撮影テストカット(微修正版) ついでにそろそろ鮮度不足を指摘されるこのスチルの超超超超超微修正をしてみたり。間違い探し、レッツトライ! P1040396_R そして今日は曜日的には珍しいことに野村さんが来ています。彼には仕上げの作業が復活したゆえにその役割に復帰してもらったわけですがまあ、久しぶりのことですからいろいろ混乱しているらしいです。 野村:終わったと思うじゃん?目をやっていなかった。 虚無りそうな一言ですね。 P1040397_R 田野:ガンバやで! 中澤さんについては明日のお楽しみってことで。めんどくさかったわけじゃあ・・・まあ3分の2くらいはあるかな?

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.