すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

偏食!? ゴルゴンゾーラ!

偏食!?ゴルゴンゾーラ!

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 このブログでは誰も触れてませんけど今季初の雪が降りましたね。冷凍都市のくらしはキツイです。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

変わった食べ物は好きですか?

参加予定のコミティアが目前と控えた今、なかなか出していいものか悩む製作途中の作業写真。 そうなるとこちらのブログでは何を書こうか迷ってしまいます。

P1040528

田野「ブログネタにお困りかい? いいネタがあるよ」

ココで登場田野さん。なにかいいネタがあるのでしょうか。

P1040525

田野「コレだ」

出ましたゴルゴンゾーラ名物「変なフレーバーの新商品」!!! 今回はペヤングのチョコソース焼きそばですか。 早速作ってたべてみましょ……

P1040527

田野「ちょいと待ちなァ…… それは藤田にくわせてやるやつだぜィ……」 ドアップで迫ってくる田野さん。なんでこんなアップなんだ。

どうやら私にはまた別のを用意してくれているみたいです。なんでしょうか。

P1040526

田野「コイツさァ……」

まさかの激辛ラーメン。ジャマイカではポピュラーなジャークチキンが入っているそうなんですがこれ絶対辛さで味わからないやつでしょ……

P1040533

別で「超絶」と書かれたオイルが付いている徹底ぶり。さて味の方はといいますと……。

P1040534

鬼辛い

分かっていることなんですが超絶辛いです。味もへったくれもない。唇から喉にかけて痛みが食べ進めるにつれて走っていきます。 毎度思うんですがこのシリーズどうしてこんなに辛い設定なんですか……

P1040534-2

人が辛いのにヒーヒー言っている後ろで笑っている藤田さん。血も涙もないのか……(多分僕も同じ立場だったら笑います)

私が苦しんでいる横でスイートなあいつを作ります。

P1040535

お湯切りをしたところでまずソースを投入。こちらのソース、見た目がいつもの焼きそばソースにしか見えないのは気のせいでしょうか……?

P1040538

試しに食べてもらいます。 藤田「ちょっと物足りない感じの焼きそばだ」

いきなり幸先の悪い展開が来てます。こういう商品の特徴として「あまじょっぱい」をコンセプトに作られている事がありますが、これは非常に味の好みが別れ下手をすれば非常においしくない味に仕上がっている事があります。

P1040541

不安になりつつも、残りのふりかけ(?!)とチョコソースをかけ混ぜて完成です。

さてどんな味になっているのでしょうか。

P1040545

もぐ

P1040546

藤田「ッフングゥッ」 口に含んだ直後、ものすごいおもしろいことが起きた顔になった藤田さん。どんな味がしたのでしょうか。

P1040547

藤田「微妙……悪くない味だけどオレはいいわ……」 なんといいますか、チョコチップ系だと思っていたふりかけはシナモンだったらしく、チョコレートとの相性は抜群でとてもバランスのとれた味なのですが、それがかえって焼きそばとしての違和感をふくらませているらしく、結果としてなんとも微妙な味に。

田野さんも食べてみると「ンン……これとそれ(激辛ラーメン)だったら激辛選ぶわ」という具合でした。

このあと微妙な表情をしながら藤田さんはぺろりと食べてしまいましたが、問題は私の激辛ラーメン

P1040542

焼きそばに気を取られている間、この激辛ラーメンに手を付けられていないため、ドンドン伸びていっています。 こういう激辛系を食べるときに一番危険なのは休むことだというのに……

P1040549

食べきる頃にはもうクタクタ。30分以上かかってしまいました。 正直激辛はしばらく食べたくないです……

本編制作そっちのけですが、今日はこの辺で。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.