
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ドーナツ争奪戦って感じだ(オタク用語ツイ部門リスペクト)

こんにちは、スケジュール担当の野村です。月曜日は雪で大変でしたね。

今日は頑張ってる皆さんへの差し入れとしてドーナツを買ってきました。

某コンビニのものなんですけどね。今日からリニューアルしたらしく店員さんが熱心に勧めてきたんです。最初は6個くらい買おうかな〜と思ってたんですが、結果として10個買っちゃいました。そりゃ綺麗なお姉さんに「これおいしいんですよー!」と試食までさせてもらったら買うよね、仕方ないよね。これでまんまと怒りのデブロードまっしぐらというわけです。

そして21時頃、作業も中盤に差し掛かったところでみんなで食べることにしました。

P1040519いただきまーす!…んん!?

ハイ、食べた後に写真撮影に気づいたのでポーズを取ってもらいました。優しいなあ。

P1040520

中澤さんもポーズを〜と見せかけてチョコとナッツのドーナツをちゃんと食べてます。ナッツがボロボロ落ちるらしいので注意が必要とのこと。

で、食べた後におすすめを聞いたところ

田野さん「メイプル」

三浦さん「カスタード」

藤田さん「チョコオールド」

ざわさん「あ、被った」

被ってもええんやでb

まあどれもこれもおいしいと。ハズレなしです、たぶん。

さて、食後まったりしていたところ、

P1040509

???「金曜日休みだから」

とサラッと重要なことを言いました。いったい何野さんなんだ…?

さて、こうなってくるとただでさえカツカツなスケジュールがもっとカツカツになるわけで。作業は巻きになりますし僕はスケジュールを書き直す。でもクオリティは下げられない。修羅場になりそうです。が、当の本人たちは「まあ終わるだろ」と呑気に言ってるので終わるでしょう。

さて、ここらでまず三浦さんの作業を見てみましょう

森の奥-001-001-0001 FHD

三浦さんは演出の田野さんから明るさの指示を受けつつ撮影です。今作は夜空を背景にアニメが展開されるようです。冬らしくていいっすなー。

田野さんは上の画像もそうですが全体に指示しつつ美術をしていました。背景は夜空がメインですが全カット違うものになるそうです。ところでこの記事の執筆中、田野さんに「俺が監督業をやることで作業が円滑に回るんだぜって書いといて〜」って言われました。というわけで書きましたよ〜 (´・ω・`)

藤田さんはアニマティクスをやってました。この作業は日曜に終わってるはずですがかなーり難航している模様。今後に期待です。

中澤さんはなぜか体育座りの姿勢で音楽作り。落ち着くんでしょうか?彼は来週以降の音調整から本領発揮というところでしょうか。

今日はこんなところです。また次回〜

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.