すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

コミティアでは書物もついてきます!

P1040564 ケツニケーションを終えたあとの顔

こんにちは、野村です。ケツニケーションは尻を使ってなんやかんやすることらしいです。飲みニケーションみたいな言葉ですね。僕ら一般人はケツニケーション中の連中に近づくとミイラ取りがミイラになるので遠目にドン引きしておくのが良さそうです。

さて、コミティアの日にちが迫ってきており皆さんそれぞれの作業に追われています。少し覗いてみましょうか。

P1040563まず三浦さん

三浦さんは当初の予定を変更してアニメイトです。なんかお店に行きそうな文ですね。それは置いといて僕が聞いた時は口を動かす作業中でした。暇さえあればチマチマやってたとのことでまだまだ時間がかかるそう。

P1040564右下の彼にご注目ください

画面右下にいる藤田さんは三浦さんと同じくアニメイト。絵コンテを見ながらこれからの作業をどう進めていくか考えてたそうで。前段階でも手間がかかるからなかなか終わらないんですよね。

P1040565こいつは何をやってるんだ!?

とかいいつつ田野さんもアニメイトの作業中。結局3人とも同じ作業をしていたんです。田野さんは僕がブログを書く1時間くらい前にフライトシミュレーターで少し遊んでいました。でもそのあとちゃっちゃと作業を終わらせていました。CDU(Control Display Unit)をタブレットにインストールしたことが今日早く終わらせた要因だったそう。課金の喜びは尊い。2500円払うと無料で使えるそうなので皆さんもお試しください。

P1040564

中澤さん、本日3回めの登場です。彼いわく「俺の中の内なるスピリットと対話し高次元の域に達して森羅万象と友好的に結合した結果、己の内なる手から魂の叫びが紡ぎだされグリモワールが紡ぎだされる」とのこと…何言ってるかわかりませんがつまり彼は音楽を作っていたんです。最後「紡ぎだされる」という言葉が二回出てるあたり必死感出てます。変なこと振ってごめんね。

ところで。タイトル回収になりますが”書物”は完成しておりコミティアでもれなくついてきます。一部載せておきます。

005 のコピー010 のコピー

内容は前作との比較や工程の解説、キャラクター紹介等さまざま。

全16ページフルカラーです!お楽しみに!

というわけで今日は終わりです。また次回。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.