
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

急な仕様変更(OpenToonz

色設定を作ってる

どうも、藤田です。

今日は普段何やってるんだかわかりにくい 中澤さん主役回です。

・OpenToonz

おーぷんとぅーずオープントゥーンズの話

3月26日にAnimeJapanで発表されたオープンソースなソフトです。 ざっくり言えば、スタジオジブリが使っているツールが無償配布になったものです。

珍しく僕がいなかった昨日から 導入を開始したみたいです。

現在はレタススタジオで作業しているわけですが それと同じことができるようになるのが最低ラインです。

もうやだあ

まず、動かない

グワー

動いたと思ったら荒れてる (環境はMacBookPro early2011 OS X 10.11です。 Windows10ならまともに表示されたのは内緒)

よろしいですか(・ヮ・`)?2

日本語訳がところどころ怪しい 中澤さん「質問ってどうなの」

と、いろいろありましたが とりあえず

色設定を作ってる

色設定を作るところまではできたみたいです。

なお、僕は対面で相変わらず

P1040739

 

こんな感じで動画を書いていました。

わからないのに首をつっこむと痛い目にあうのは分かっているので 黙々と作業を続行してます。

田野さんは 新たなカットのレイアウトとか作ってました。

なんでも、画面に4人も登場するとかなんとかで 非常に面倒くさそうです(動画も

野村さんは金勘定をしてました。 全く画面が見えてないので正直何やってるかわかりません。

 

田野さん「2日経ってまともに使えないのはどうなの」

しにそう

以上

おわり

 

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.