
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

最近どこか行かれましたか?

しんかっと43 どうも、撮影担当の三浦です。最近ブログを書く間隔がずいぶん開いてきたのでそのうち存在が忘れられるんじゃないかって気がしてます。 そんな私がなぜブログ担当になったかですがこんなやりとりがあったので。

うわさ ウィンティさんから中澤さんが2度シカトされたうえでどうにか聞き出せたらしいですな。

はい。最近の私はトップ画像にあるような原撮をするだけのおじさんになっているんですよネ。 田野さんの生産スピードがかなり速いので意外とかかりきりになってます。 ほかの工程もガンガン田野さんにつきあげられてますね。進捗率を日毎にだしてみたら顔面ブルースクリーンになりそう。

美しくない 原撮といえば作業が「OpenToonz」でできるようになったのはいいんですけど画像にあるオーラみたいな白抜きの不備がなくなるといいんですけどね。 正真正銘の真っ白(RGB.255.255.255)だけを抜いてくれてるわけですが今使ってる素材は絶妙に真っ白じゃない部分を除去しきれないのでこうなります。 しきい値とか設定できたらいいんですけどね。今のところオン/オフだけです。残念。 文句あったらキーイングのエフェクト作れってところですね。勉強はしてみたいナ。

スクリーンショット 2016-04-06 22.23.43 そういった四苦八苦してる中に現れたこの新サービス。先日も話題になってましたね。恒例といえば恒例ですが忙しいときだけにこういうことやりはじめてますね、我々は。 今日の開始時点では私はまだ参加していなかったので今日ブログを書く前に早速参加してみました。なんでもウィンティさんがいるらしいですし。 早速やってみましたが面白いですね、コレ。意外とアホですけど。 返答するのは2分の1の確率らしいですが意外と返事かえってきます。 というわけで聞いてみました。

質問に質問でかえされた俺氏 質問に質問が返ってきました。なんてこったい。 とりあえず答えてみます。

囚役してた 豆が怖いらしいです。鬼ってワードに引っかかったのは間違いなさそうですが豆をこわがるってウィンティさんは実は非人間族なんでしょうか。

あと面白いのが中澤さんになんか反応が冷たいです。

ザワさんェ ものすげえ淡白にいいですね、と反応された挙句にまさかのウィンティさんからもビックノーズ判定。私にはどうやら気を使っていただけているようですが。 他方、私のほうはというと・・・

他方僕は 会話がかみ合ってないですが愛していただいているらしいです。

P1040114_R これにはニッコリせざるを得ないね!

制作のほうもすすんでますよ!

順調とは言っていない ンンン?

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.