
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

制作データを公開しました!!

制作データ公開!!

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 またしても2日連続こうしんだよつらいよ!!!!

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

重大発表

今回COMITIA116で頒布しました新作『森の奥停留場』第二話のOpneToonz制作データをgithub上で公開することとなりました!

スクリーンショット (8)

いつもスクリーンショットでお目見えしていたゴルゴンゾーラ制作中のデータが舐め回すように見ることができます。 それに加えて今回は……

表紙

自分たちが制作していくうえで非常に困ったトラブルシューティングをまとめたPDFを同梱しました! Cleanupがうまくいかない、着色したセルデータがきちんと保存されないなどなど……同じことに出くわしたら必ず役に立つ解決策がそれなりにいっぱい掲載しています。 ちなみにこの後も随時更新していくとかいかないとか。

OpenToonzでアニメ制作をしてみようと思っている方々の助けになればいいなと思っています。

閲覧&ダウンロードはこちらよりどうぞ!!!→ https://github.com/Yuemashi/mori_002

P1040884

そんなこんなで今日はこのための準備に追われていました。 github上での公開ですので、日本語だけでなく英語版も同時に 田野さん英語が堪能でほんとに助かった……

P1040882

藤田さんも英訳作業をがんばっています。 田野サンほど慣れてはいませんが順調にしていようです。 次回更新時にはこちらも公開できるんじゃないでしょうか?

あれ?

あれ?

それではまた今度!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.