
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

いい知らせと悪い知らせがある。どっちから聞きたい?

CDUいい感じだ

こんにちは野村です。今作制作開始から初めてのブログ執筆となりますよろしくね。

水曜日に直接集まれなかったこともあり今日は今週あった出来事の報告会となってました。悪い話もあったわけですがいい話があるだけいいのかな。第三勢力としてしょーもない話もあり楽しかったです。

今日は引き続きメインは飛行機のモデリング

田野さんは3DSMAXでCDU(コントロール・ディスプレイ・ユニット)と呼ばれる飛行機のコックピットの一部をモデリングして完成させていました。

 

CDUモデリング中だ

コツコツと入力…

CDUいい感じだ

そして入力終了!

田野さんは「なんかそれっぽくね?」と高めのテンションで見せてきてくれました。みなさんも適当に画像検索して「それっぽさ」を確かめてみてください。それっぽいはずですよ(?)

こういう装置に囲まれて飛行機は動いてるわけで全部モデリングしないといけないと。これのモデリングには1日かかったそうですがまだ全体の5%もいってないと。なんてこった。

僕と中澤さんは事務です。なんかよくわからん集団ともっぱらの噂のゴルゴンもこういうことはやってたりします。

そして今日はもう一つお知らせが。まずはこちらをご覧ください

制作レポート執筆中です

な、なんだこれは!?

森の奥停留場の制作レポートを現在執筆中です。「なんで英語なの?」と聞いたら「僕らはグローバルな視点で動いてるんだよ」とのこと。現在GitHubに公開されている森の奥停留場の3Dモデルはこれの付属資料という位置づけなんです。下のURLからゴルゴンゾーラGitHubにアクセスできます。

https://github.com/Yuemashi/mori_002

レポートの完成には時間を要しますが楽しみにお待ちしていただければと思います。

今日はこんなところで。さよーならー

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.