
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ビックラポンッ!

ニセタイトル

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。

本日はPSO2チャレンジクエスト『決断』ではあまり重視されない【役割】の話をしようかと思います。

今日のゴルゴンゾーラ? しらんわそんなもん

チャレンジクエスト

PSO2にて2015年8月26日実装されたクエストです。時間制限のある「VRエネルギー」というものが切れるまでにできるだけミッションをクリアするというクエストです。

現在、10のミッションからなる『始動』と、5つのミッションからなる『決断』の2つが実装されています。 おそらくこのクエストは他のPSO2クエストと違い、特定の動きをする役割というものがあります。

2016-08-15-022450

どちらのミッションでも活躍するのが、途中で落ちているVRエネルギーを効率よく回収する『管理』です。 『始動』の場合は溢れてもいい場所、あふれるときつい場所がありますが、きほんてきにh

ヒエッ

『貴様、なぜこの神聖なるスタジオゴルゴンゾーラ公式ブログ『すたぶろ』でそのような低俗な記事を書いている……?』

なんだてめえ0

なんだてめえ1

なんだてめえ2

なんだてめえ3

ビックラポンッ!

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 今日はなんだか気づいたら夜になっていました。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ


びっくらぽん!!!

スクリーンショット 2016-09-11 23.09.23

本日は基本的に各自の作業確認、並びにその修正作業とスケジューリングについてという、やること多いせいで皆のスクリーンショットが集まりにくい一日となっていました。

前々回のブログ(→動画の書き出ししてるだけのオッサン)の中で藤田さんがヒイコラいいながらレンダリングし、ライカリールとなったものをみつつ、ここがどうとかやっぱりこうだとか……。メモはしていたのですがおおよそ真面目な話ばかりで特になにもありませんでした。

あとは明日以降の作業の流れなどを確認して

2016-09-11 20.34.02

くら寿司へと繰り出しました。 噂の「シャリコーラ」は大人気なのか売り切れだったのですが、「シャリカレーパン」なるものはギリギリあったので食べてみました。 まさかの米がそのまま入っていて驚きでしたが非常に美味しかったです。

2016-09-11 19.49.23

行く途中で、なぜか体の硬さを披露しあう謎な状態になりました。

藤田さんがかなりガチガチで、「俺 、明日から運動や柔軟するわ……」と少し凹んでいたのが面白かったです。

はい、先生

今日はお腹いっぱいなので明日以降頑張ります。 僕はオンキョウ周りです。がんばらねれば

それではまた今度!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.