すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

動画の書き出ししてるだけのオッサン

半分くらいできました

どうも動画の田野です. 最近は妙に時間がなかったので,ブログの更新が滞りがちでしたが, 今日は更新です.

WIN_20160909_21_09_56_Pro

野村さんは今日もアニメートを進めていました.

このままいけば今月末には8割がた終わりそうな勢いです. 今までにないくらい好調ですね.

到着

ちなみに今作は飛行機の話です.

もうコックピット作ってたりするのでわかっているとは思いますが一応. そのロケハンもかねて北海道に行ってきました.

飛行機の揺れなどは実際に乗ってみないとわからないですからね.

スロットルクオドラント制作中

そういえば,スロットルクオドラントが完成したのですが(この写真は完成前です)まだマージされません.

藤田さんにマージなどの作業を頼んでいるのですが,なかなか進みませんね. 2週間前に頼んだライカリールの編集作業を進めているところらしいです.

わざわざ変換中

変換に結構時間がかかります.

3dsMaxからAVI形式で書き出してそれをAdobe Media EncoderでH.264形式に変換しています. これは大変な手間ですね(mov形式がプラグインのサポート切れで使えないので苦しいです)

WIN_20160909_21_10_12_Pro

コーヒーでも飲んで待っていますね

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.