
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ゴリラの泣く夜

どうも、つい先日MBPが修理から帰ってきた藤田です。

診断結果としては、ディスプレイ関係とSDカードスロットが不調だったみたいです。

ちらつかない画面

見事、画面もチラつかずSDカードも読み込めるようになりました。 Windowsですけど

ちなみに、僕をパニックに陥らせたこちらの画像ですが

パニック

AppleStoreの店員さん曰く、「OSがちゃんとインストールされていないと出る」とのことでした。

あっちが直ればこっちが壊れる。 やっと一台直ったと思ったら次の故障です。

ずばり、野村さんのiPad Air 2です。 「グレーアウト」なる症状が発生して、Wi-Fiが使えなくなったみたいです。

Gorilla92

さらに、保証期間も終了していたため、無事に有償修理となったそうです。 ※本人的には保証終了1か月後に壊れたことが納得いかないみたいです。

ZAWAさんのMacは一度、死の淵から生還しているので後3年くらいは壊れないんじゃないですかね。

本日の内容

・田野さん

m01-01_VHF_NAVラジオパネル

モデリング用の参考資料を作っていました。

今後も、こんな感じで作っていく予定みたいです。

・藤田さん

VHF・NAVパネル

上の資料をそのままモデリングしてました。

くっつけてみた

コックピットのモデルに合成したらこうなりました。 まだ、一部分なのでスカスカなのはしょうがないのですが・・・

微妙に傾いてる

よく見るとモデルが微妙に傾いてます。 これは何とかしたしないとですね。

・野村さん

恒例のアニメートです。

腕プルプル

こちらは、寝起きに伸びをするシーンなのですが、 そこの修正をしていました。

いろいろと、試行錯誤中みたいです。

と、いうことで本日はこんな感じでした。

おわり

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.