
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

牛牛の進み

牛牛の進み

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 前人未到の3回連続更新。本日も誰も書かないために僕が書きます

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

新機能

フェイシャルレスキュー作りました

先日のブログ(→日進月歩)でリリースしたモーフレスキューに続き、新しいものが出てきました。

新しくなったフェイシャルレジスタ

それがこちら。フェイシャルレジスタ

実は前々から使用されてたこのツールですが、本日なんと……

img1475414556099

口パクを自動入力する機能が付きました。

神ツールだ

これでいちいちモーフの設定でキーを打ち込むことなく、台詞を入力するだけで一発アニメート完了となるわけです。 いやーすごい!!

P1050192

あまりの技術革新にウホる野村さん。 使用方法の説明を受けてながらも嬉しみが止められずウホウホしています。

今の気分はどうですか? 野村さん

P1050187

野村「最高にやばい」

日本語喋れたんですか。

野村「ウホ」

P1050198

次行ってみよう。

髪の毛がやばい

P1050190

今日の藤田んさ。

まじでどうしたの?? ってレベルで髪が逆立っています。若々しい……

WIN_20161002_22_57_36_Pro

現在ブログを書いている横でレンダリング作業を行っています。 このブログに載せたい(?)映像をいま頑張って作っています。

P1050202

その横で三浦さんはコンポジット用設定を見直しています。何故か猫。

猫。

P1050201

なんで猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!!!!???!!?!?!!!??!!

P1050197

閑話休題 本日の三浦さん差し入れ。

とても美味しいおせんべでした。

P1050194

それではまた次回

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.