すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ブルージャイアント返してください

P1050204

こんにちは。

中澤さんが僕から借りてるブルージャイアント1~8巻(おもしろいのでお勧め)をかれこれ4か月借りてる(しかも返す返す詐欺を始めてから2か月経過)のでちょっと催促してみました。彼はPSO2の闇に呑まれたという背景もあるので気長に待つこととします。

 

P1050203

お菓子でも食べながらね

‐今日の制作状況‐

藤田さんは日曜日での撮影試験の結果を元にモデルの設定を変更中。おもにビジュアル面での調整だそうです。

色だけ

あれ?線が

ラインだけ

分離されていたのでした

上2枚のように色と線でわけて調整するようです。

僕は同ポジカットを制作していました。カメラの設定を再度行わなくていいため多少時間が短縮されます。

同ポジさん

すこーしだけ楽です。すこーしだけ

田野さんは絵コンテを描いてから中澤さんと音楽の打ち合わせ。ちょっとやり取りをしている様子を撮ってみました。

P1050204

真剣そう

P1050205

あ、バレた

この後こっそりやろうとしてもすぐこちらを向いて来るのであきらめました。

会話の様子はだいたいこんな感じ↓

田野さん「わーわー!(制作してほしい曲へのイメージを延々と語る)」

中澤さん「…エンディング作るか(早くも現実逃避している)」

 

…中略

 

田野さん「例えばさ、♪迫る~エイカー…みたいなさ」

中澤さん「♪うちゅう~せんかん~チャララララ」

なんだか最後脱線してません?????

なお、声優のキャスティングについても中澤さん担当の模様。がーんば。

それではこのへんで。またねー

 

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.