
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

終わりが見えてる…のか?

3ds Max ゴルゴン制作日誌

こんにちは野村です。元気にやってます。ほかの面々はカレーを食べにいったため僕が居残ってブログを書いています(今度カレーおごれ)。

えー今日は報告したいことがあります

ついさきほどの出来事なんですが…

アニメートほぼ完了させました!イェイ!

C019-COMP

やったぜ!

P1050174

やったぜ!!

ざわコラ

うおおおおおおお

カレー

終わったぞおおおおお

ハイ

細かい修正、入力したのになぜか口パクが動いていない謎のバグ修正、小道具を配置する作業残っていますが主要作業はほぼ終了。なんとか先が見えてきました。

…とまあ僕が優勝したところで他の方々の様子も覗いてみます。

藤田さんはひたすら書き出し作業。非常に負荷がかかる処理なのでデスクトップ型の高スペックパソコンは必須。ちなみに僕のノートパソコンでやってみたら処理中にシャドウバースの対戦が行えたくらいには時間がかかりました。

モーフ引っ越し中

書き出し方法は簡単。キャラアイコンを選んで「アクションを書き出す」をポチッとな

これだけならいいのだけれど修正があるのでむしろそちらがメインだったりします。

田野さんは映像の編集作業。セリフの数が多く時間が長くなったため、必要時間も大幅に増えたそう。

スクリーンショット 2016-10-25 19.44.56

書き出しはMac

ゴルゴンの作業環境はWindowsに移行しつつありますが撮影はまだMac。最後の抵抗を続けています。

中澤さんは音楽制作…なんと完成まであと1週間ありません(!)がーんば

P1050244

たすけて

前回のブログの自撮りですが目が既に死んでますね。今振り向いてもらったらこの写真よりひどかったです。

後の作業はまだまだ、これからといったところです。応援よろしく。

ではまた。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.