
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

誰もブログを書いていないのである

どうも、藤田です。 今回はリフォーム第2弾です。

開始早々に謎の荷物が到着です。

1217-1

開けてみるとそこには……

1217-2

 

ZAWA

ではなく、新しい(古い)PCが入ってました。 作業環境がノートPCばかりではいろいろと厳しい (性能とか持ち運びとか)ので適当なものを準備したわけです。

1217-7

というわけで、ちゃっちゃか設置しちゃいます。

1217-4無事完了です。 その過程で、テーブルの向きが変更されていたり、ケーブルを結束するだけで 大爆笑だったりと、ただ設置しただけなのに随分とうるさかったです。

その後、もう1台PCが到着し、計2台のマシンが追加されました。

1217-9

これで、4台のデスクトップPCが制作環境として準備されたことになります。

次に、新作の制作準備です。

田野さんは例のごとくイメージボードを書いていました。

1217-8

そして出てきたイメージボードがこちら

%e5%ae%87%e5%ae%99%e6%b8%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%ab

宇宙っぽい感じですが、他の設定は未定とのことなので 今後どうなるのかに期待です。

ちなみに宇宙関連と言いますと、 以前に「猫耳宇宙服」なる謎のアイデアを出してボロクソに言われた記憶がありますので、今回も妙なものが出てきたら僕が発案したものかもしれません。

三浦さんは、環境などの設定について考えていました。

1217-5

宇宙服のヘルメットでしょう。猫耳は無いみたいです。 他にも、宇宙船のモデルデータとか持ってきてたみたいです。

堅実なデザインが非常に期待されます。

野村さんもSurfaceを借りて何やら書いています。

1217-6

キャラクター設定を任されたので、ウンウン唸りながら頑張っています。 一番重要なところなので、こちらも期待大ですね。

1217-3

後ろでニヤついている僕ですが、制作支援ツールの作成とでも言いましょうか。 そんな感じのことをやりたかったです。

1217-10

実際はこんな感じで頭抱えっぱなしで全然進んでないです。 もうちょっと纏まったら何かしらお伝えしたいなーとかは思ってます。

今回好調なのが中澤さん。 好調すぎてノリノリで自撮りしちゃってます。

1217-11

「今年一番の出来」 と言ったのは本人か田野さんか

すでに素案が出来ているらしく 非常にスピードが速いです。

あとはどれくらい維持出来るかに期待です。

 

本日はこんな感じです。 とりあえず、そろそろツールの作成に決着つけたいです。

おわり

 

 

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.