
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

新作更新?

%e6%96%b0%e4%bd%9c%e6%9b%b4%e6%96%b0%ef%bc%9f

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。 お腹いっぱいで眠いなか、ブログを書けとのお達しです。 なぜだ。なぜなんだ。

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

いつもの

p1050498

いつもの進捗報告です。 暇そうにしているのはわたくし中澤。

p1050494

そういえば全く作っていたことを思い出して色設定を作っていました。 いまやっているのは今までにない夜間の設定なのでいつもより暗めの色味になっています。ついでに見やすいかと思って背景もグレーっぽく。

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81

藤田さんは動画作画に四苦八苦。 途中までは先日導入したPCで作業していましたが、

p1050500

田野「Surface3で画面に直接描いたほうがやりやすいんじゃね?」 と鶴の一声によりSurface3での作業に切り替えていました。

p1050497

多少やりやすくなったようですが、マシンパワーの不足か途中で強制終了がかかってしまいやる気を失う一幕も。

p1050493

あとはまた技術周りでやろうともくろんでいることがあるのか、なにかダウンロードしたりしていました。 今度は何を始めるんでしょうか……。

閑話休題

p1050480

そういえば。 年末に導入したDOLCE GUSTOですが、最近プレミアムシリーズでちょっとお高いコーヒーを導入しました。

p1050481

スペシャルコーヒー「ルワンダ」です。箱もなんかキラキラしてお高そうです。

p1050482

香りもいいようなのでみなさんどんどん飲んでいます。 いい香りのする作業場っていいですよね。

おでかけ

p1050504

適当なところで切り上げ、お出かけです。 これ自分で取って思ったんですけどバンドのアー写みたいですよね。

p1050504

ロゴを入れてみました。 そうでもないですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-28-22-38-55

本日は前日から(!)お寿司を食べに行こうと言う話をしていたので、前もって予約をしていたのです。 時間指定だったのでほぼ待たずに席に誘導してくださいました。

p1050509

みんなして飲めや食えやおおぐらいで、4人で行ったのに量的には6人分食べたような気がします。

帰ってからも

満腹になってからも作業は残っています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-1

僕が寿司屋に行く前に残していた着色を終えて三浦さんが撮影作業をしているところ。 前作は赤みがかったというのでしょうか? 温かみのある雰囲気でしたが今回は夜ということもあり、青く冷えびえとした印象のする画面に。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a5%a5%e5%81%9c%e7%95%99%e5%a0%b4_%e7%ac%ac4%e8%a9%b1_deep_in_the_past

そしてスチールも作っていただきました。

号泣

また森の奥じゃん!!!!

それではまた

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.