
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

方向性、五里霧中

いつもの ゴルゴン制作日誌

l1

どうも、3日連続藤田です。 流れ的にまた回ってきました。

・今日のゴルゴンゾーラ

前回がほとんどお出かけ回だったので、今回は作業回です。

p1050466

田野さんがタブレットとペンで何やらやっていました。 出てきたものがこちら

l1

過去にも似たようなものはあったかと思いますが、 実は完全デジタル作画となっています。

ゴルゴンゾーラ的には完全デジタルというのは史上初な出来事だったりします。 今までは、人物だけアナログや3Dなどでした。

別にデジタル化しようと思えば今までも出来たのですが、 今回、田野さんに理由を聞いてみたところ

「紙のほうが描きやすいかと思ったけど、やってみたらデジタルでもいけそうだった」

とのことです。

その頃、後ろで中澤さんは

p1050453

p1050458

p1050459

意外と美味しかったそうです。

p1050463

久々のペンタブだったので、やたらと力が入って手が痛かったです。

その後、中澤さんが彩色してたわけですが 特に写真を撮っていたわけではないのでイメージ図を置いておきます。

p1050468

出来上がったのがこちら

bg1

いい感じになってるので、今後もデジタル作画でやってみる方針かなーと思います。 後ろでやたら「珍妙」とうるさいので今日はおしまいです。

おわり

 

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.