すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

恵方巻の正しい食べ方

img_0197

どうも、今日は節分らしいですね。 藤田です。

・今日のゴルゴンゾーラ

こんなタイトルですが、当日以外のゴルゴンゾーラを書いた記憶もないので あまり意味のないタイトルじゃないのかと思い始めてます。

img_20170203_192933

田野さんは今日もなんか描いてました。 画像からではわからないですね。

img_20170203_19293_3

中澤さんは辛辛魚食べてました。

p1050519

田野さんが毎度思い付きで買ってくる辛いシリーズ 辛いのは苦手なので基本遠慮した結果 大体中澤さんが被験者になってます。

今回の結果は

p1050525

まぁ、いつも通り辛かったみたいです。

僕は野村さんの絵コンテから香盤表作ってました。

img_20170203_192948

作ってるうちに、絵コンテに違和感を感じたので 議題にしてみたところ…

p1050513

無事、絵コンテの書き直しと相成りました。 敗因はシーンごとに見てもらってなかったことみたいです。

恵方巻の食べ方

今日は節分、全国的(?)に恵方巻を食べる風潮が出てきてますが 僕はその食べ方について勘違いしていました。

一般的には ・恵方を向いて ・黙って ・一気に食べる

こちらのサイトに書いてありました。

これが藤田流になると ・恵方を向いて ・黙って ・手を使わず(!?) ・一気に食べる

何かがおかしいですね。 細巻きだったら可能なのですが。

興味がある方は試してみてください。

今日はこんな感じでした。

明日もがんばるぞい。

おわれ

 

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.