
すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

ぐっきる!ぐっきる!

ゴルゴン制作日誌 全員死亡

%e3%83%91%e3%82%bf%e3%83%91%e3%82%bf%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a5%a5-002-fhd-%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e5%be%8c ぐっきる!ぐっきる!

どうも皆さんおはこんばんにちは。三浦です。 半年ばかりブログからハブられていました。超久しぶりで一体自分はブログでどういう切り口で始めていたのか全く思い出せません。 ちなみにハブられてたのは別にいじめじゃないです。時の運です。正直ついていたとおもっています。 ぐっきる。

冒頭の画像は私の作業中の画像がまるで某暗殺者スナイパーに狙われているようだとか言われてたので適当にこさえました。 「Target in sight」って割にはすでに撃たれていそうなのは気にしないでください。 (レティクルと弾痕の素材元:http://kage-design.com/wp/

comp_stage ちなみにもとはこれ。このピンク色の枠が最終的な出力サイズになるんですがまあレティクルに見えちゃったらしいです。わかばちゃん中央にいるからしょうがないね。 ぐっきる。

p1050568 日の丸作ってるみたいな私。 これをこうするとこうじゃ! ぐっきる。

p1050580 大差なかった。 ぐっきる。

p1050569 最近藤田さんのなんかこう、オラついてる画像多くないですか? ぐっきる。

1217-3 席の都合上、カメラの軸線に乗りやすいんですね。 ぐっきる。

p1050450 p1050572 野村さん作絵コンテへの質問事項を消化している藤田さんの図。 ちなみに野村さんは今日はなぜか消えていたらしい絵コンテを描きなおしていたりレイアウトを描いていました。タブレットPCというのが今一つしっくりこないと言っていましたが最近は慣れてきたんでしょうか。 ぐっきる。 どうでもいいけどオラついて見えやすいのは座り方なんだな、と今気が付いたわたし。 ぐっきる。

p1050578 オラついてるつながり(?)でいけば写真中で飲んでいるコーラを2回コップに注ぐのを失敗した藤田さん。泡が予想外だったらしいですね。 この人はなにかを持っているのか「乙」と言われるような事態がなかなか多い気がします。 ぐっきる。 ちなみにこの写真はペプシを所望した藤田さんに私が買ってきたコカ・コーラ。 コンビニでは売ってなかったんやで。すまんやで。 ぐっきる。

p1050578a オラ、もうここでコーラの飲まないし飲むにしてもコップには注がない・・・とガチでへこんでました。コーラがパソコンにもかかっていたのでしょうがないね。 ぐっきる。 個人的には直接飲めるしコップにも注ぎやすい短めの1リットルを買ってきた名采配とか思ってたんですがそんなことはなかった。 ぐっきる。

%e6%96%b0%e4%bd%9c%e7%b5%b5%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86 絵コンテを書いている田野さんから送られてきた絵コンテの一部。なにか、放送機材に向かっていそうな絵面ですね。 ぐっきる。 ちなみにこの絵コンテ、森の奥だろうということしか私は知りません。どんな感じになるのかなーとかいうと中澤さんみたいですね。 ぐっきる。

p1050541 最近絵コンテに対して思うのは作成方法がデジタルに移行しているので完成したら共有されるのが早くていいですね。 とはいえ改訂が多いと新旧がこんがらがったり、現在印刷できる環境がないので作業中は存外参照性が低かったりするというのはデジタルの新たな功罪ってところを感じますが。 藤田さんが着手しているとかいうファイル管理うんたらかんたらに期待が集まります。 ぐっきる。

そういえばこの写真今日の日付の共有フォルダの中に入れておいた!との申告でしたが実際は「0208」でした。乙。 ぐっきる。

p1050570p1050577 いい笑顔してるだろ?この人はこの後・・・

p1050577a ぐっきる。

p1050575 音響作業中の中澤さん、なぞのエラーに襲われるの巻。まじでなんのエラーかわからない。場合によってはエラーとは思わない自信がありますね、これは。 ぐっきる。 かくいう私も AfterEffects で「原因不明の描画エラー」とか言われました。 こういうのやめてほしいですよね。こちらの場合、十中八九メモリ不足で文句を言っているのでしょうがそうならそうといってほしい。 ぐっきる。

1217-3 p1050450 ぐっきる。

なんか今日はわりと作業してる感ある写真が多めだったんですがなんか私が書いたらこうなっちゃった。ごめんね、てへぺろ

p1050582_r こういうのとかまさに作業している、って感じですけどね。 ただソフトの画面だと今一つ変化に乏しい感じがするのはなやましいですね。 成果のかさましが難しい。

さて明日は田野さん中澤さん藤田さんの3人でなにかを射りにいくらしいです。 成果を期待してぼくはまっていることにします。 それではアディオス。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.