すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

マシュマロを捧げよ

p1050537

うっす

こんにちは、野村です。あけましておめでとうございます!(今年初めてのブログ担当です)

ブログを書くのが面倒で…周りがブログを書く気マンマンだったのでなかなか出番が回ってきませんでしたがついに来ました。ボチボチやってくよーよろしくねー

 

今日のおあそび

p1050546

マシュマロを炙って食うぜ!

p1050548

燃えたぜ!食べる分減ったぜ!

ガスが強くて思ったより普通に火遊びでした。我々は「マシュマロはメチャクチャ燃えるぞ!」という奥の深い学びを得たのでした。

ハイ、というわけでね。いつも通りそれぞれの作業内容の紹介をしていきます。

p1050541

田野さんは絵コンテ。シーン1を描き上げたようです。まだまだ先は長い

p1050539

藤田さんはライカリールと並行してこちらの作業

ブロックチェーンを研究してるらしいです。詳細を書こうと思ったけど僕が書くとWikipedia丸写しになってしまう~。気になったらみなさんググってみてくださいね。

p1050533

満面の笑み

なぜか気持ちよくなってる中澤さんは近日公開予定のアルバムリリース作業中なんですって。作曲とは違って終わりが見えてて楽かと思いきや、集中力がいるからそうでもないとのこと。

%e7%b5%b5%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86-7-1%e3%80%80%e3%81%99%e3%81%9f%e3%81%b6%e3%82%8d

とあるシーンの絵コンテ

僕はパタパタ森の奥停留場の絵コンテ作業。このシーンではパタパタアニメで演出しづらい立体感とキャラクターの位置関係をテーブルとイスのブックで補っています(C42以外は簡素に描いています)。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2

そしてウワサの撮影

三浦さんは撮影。柿の種(50倍の辛さ!)を食べながら黙々と作業していましたとさ。何も知らずに少しもらったらあえなく撃沈。

p1050542

コレコレ。辛辛魚が恋しいときにぜひ

今日はこんなところです。さよーならー

 

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.