すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

Amazon kindleのちょっとしたことをば

 

こんにちは、野村です!夜遅いから巻きでいくぜ

 

動画の進捗としては田野さんがレイアウトを2カット終わったことでしょうか

 

 

f:id:nonomurasann:20170329231221p:plain

遠くに見えるのはダレ?

 

シーン2では新たに2人のキャラクターが登場しいろいろアレします。なかなかに凹凸なコンビになってますよ。

 

僕と藤田さんは事務をやっていました。

 

藤田さんは昨日ヤバめな記事を出したことを反省したのか

 

今日はいつも通りでした。おい。

 

僕は会計の書類を作成していたのですが、その時にAmazonの書籍における売上の計算方法も確認しました。これが予想していたのと少し違ったんです。

 

というのも

 

kindle電子書籍) の読み放題サービスがあるのですが、全ての読み放題に登録されている書籍の膨大なページ数から自分のそれが何%読まれているか計算し収益を決定するんですね。

例えばAmazon全体で書籍がひと月に100万ページ読まれていて、ウチは1万ページなら1%貢献したとみなされ、それに応じた収益が得られます。

実際はもっと途方もない数字なのでしょうが大体こんな感じ。1ページあたりの金額が正確に決まっておらず(ビデオは1分0.02円くらいと決まっています)、貢献度で

決まるというのが意外でした。おもしろい仕組みです。

 

どこでも話さなさそうなをまた一つ知ってしまった…

 

というわけで突発的なマメ知識コーナーでした

 

ではまたー

 

 

 

 

 

 

 

 

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.