すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

好きなこと書いていいと言われたので

f:id:hakuto4645:20170524130646j:plain

ドーモ、ミナ=サン。音響の中澤です。
最近みなさんいかがお過ごしですか。なんかいいご挨拶浮かばない中澤です。
自己紹介2回してしまったぜ。まあいいか

そんなこんなで本日のゴルゴンゾーラ

本日は好きなこと書き散らして良い日らしいです。

というわけなんですが、急に言われちゃうとなにを書こうか迷ってしまうのがいつものパターン。
普段だと。oO(この話ゴルゴンゾーラブログじゃないほうがいいよなぁ……)とか思いながら書いているんですけどね。

f:id:hakuto4645:20170505230938j:plain

ゴーヤ「ほんとにそんなこと思ってるのか……?」
うそですごめんなさい。

f:id:hakuto4645:20170524120644p:plain

こういうときは過去ブログを漁るにかぎります。

……ん?

f:id:hakuto4645:20170524120938p:plain

サクラ。

f:id:hakuto4645:20170524123237j:plain

先月の話ではあるんですが、千代田区でさくらまつりというものがあり、桜を見に行くついでに見に回っていきました。
こちら、某刀集めゲームとコラボしたスタンプラリーもやっておりましてどちらかと言うとそちらがメインではあったんですが

f:id:hakuto4645:20170524124113j:plain

そのときに、先日のブログでも乗り回した自転車で行ったんですよね。

stblo.gorgonezola.com

この自転車なんですが、千代田区含めた都内6区でシェアサイクルの実証実験をしているようで、登録をすると各所にあるポートからサクッと借りられるんですよね。
結構ポート自体も色んな所にあって、例えば

f:id:hakuto4645:20170524125340j:plain

靖国神社はこの鳥居横の

f:id:hakuto4645:20170524125531j:plain

ここ。

f:id:hakuto4645:20170524125600j:plain

神田神社はなんと境内にある駐車場に

f:id:hakuto4645:20170524125707j:plain

こんなにたくさん。

こんなかんじで町中のいたる場所に置かれているため、例えばちょっと出かけるけど歩くのは面倒……。ってなったときにササッと借りたりができます。

f:id:hakuto4645:20170505233459j:plain

ゴーヤ「都心で移動が多いやつしか使えないじゃねえか」

いやいや。僕みたいに桜巡りにも使えるって話です。

f:id:hakuto4645:20170505230706j:plain

ゴーヤ「で、桜の写真は?」

撮り忘れました。

f:id:hakuto4645:20170429230853p:plain

機会あったら使ってみてくださいね。それでは。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.