すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

焼けました

f:id:ktmuller:20170607224249j:plain

どうも、三浦です。
よくわからないトップ画像でブログをはじめようとしている今日この頃ですが、早々にネタが尽きそうだぜ。

今回のトップは先日私が個人的に行った「レッドブルエアレース2017」での1枚です。
これのおかげで腕がこんがり焼けました。お湯がつらい。

f:id:ktmuller:20170607224453j:plain

今大会唯一の日本人選手である室屋選手が母国開催のレースでV2を達成するなどなかなか熱い大会でしたね。
最近ではモータースポーツイベントの「インディ500」でも佐藤選手が日本人で初めて優勝するなど最近レース関係はなかなか熱い流れが来てるんじゃないでしょうか。

f:id:ktmuller:20170607225001j:plain

レッドブルエアレースではもう一つの目玉である零戦の飛行もありました。
私の写真がかなり適当なので今一つ見えづらいですが一応日の丸がうっすら見えます。レンズについてたゴミもがっつり映ってますけどね。
エンジン音だけなら生で聞いたことがあるのですが飛んでいるのは初めて見ました。
いやー、よかったです。


閑話休題

f:id:ktmuller:20170607225441j:plain

ちょっとスタジオゴルゴンゾーラ Youtube チャンネルのレイアウトを(私が勝手に)かえてみました。
比較用に古いほうの画像を用意してないので違いが判らないかもしれませんが以前より見やすくなったと思います。不評だったら元に戻りますけどね。
しかし最新の投稿動画で大きく見えているのがキズナアイって我々はいったい何メーション集団なんだ?

www.pixiv.net

Youtube のようなコンテンツ投稿サイトつながりで言えば我々は一応 Pixiv アカウントも持っています。
ただ・・・

f:id:ktmuller:20170607225815p:plain

最新の投稿が長らく参加していないコミケサークルカット(しかも2年前)というひどい有様。
プロフィールも古いブログがリンクされているなど放置されていることが一目見てわかるアカウントになっています。もったいないお化けでそー。
昨今様々なサービスやアカウントへの攻撃がなされていますしセキュリティ的にも放置されているのはよくないことです。
そんなわけで今後そんなにペースが速くはないでしょうがこういったコンテンツにもしっかり投稿をしていこうと思います。

f:id:ktmuller:20170607225348j:plain


一応 Pixiv は「スタジオゴルゴンゾーラ」で検索すると3から4番目くらいに出てきますからね。
ゆるりと待っててね!

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.