すたぶろ

だから,アニメは楽しい.スタジオゴルゴンゾーラ制作部公式ブログです.

<○><○> 目ェ、盗ませてもらったぜ

f:id:ktmuller:20170910213103j:plain

どうも、くっそ久しぶりの三浦です。
前書いたのはおよそ1か月半くらい前の模様。この書き出し方、だいぶ食傷気味な感が私の中でありますね。

 実はわれわれ、ピザを胃袋におさめたりしているのですが写真をメモリーカードから移す手段がなく無視することに決めました。
エアピザ休憩決めといてくださいな。

f:id:ktmuller:20170910213632p:plain

トップ画像にも採用されているこれはいま密かに(?)進行している企画のキービジュアルにあたるものとなっています。
ゴルゴンゾーラとしては珍しくフォトリアルな感じの1枚ですね。
田野さん力作の1枚です。

f:id:ktmuller:20170910213937p:plain

フォトリアルな雰囲気的にも、飛んでる飛行機っぽいサムシング的にももっと色味やら光の反射やら追加したいところなのですが全体的な印象に対して不必要にこだわると終わらなくなるのでひとまず色を決めるくらいにとどめます。
ポート(赤いの)とかスターボード(緑いの)とかのランプをそれらしくするとだいぶ見栄えよくなると思うんですけどね。あとはエンジンっぽいきらめきとか。
効果抜群なのはいいんですが1枚の画像からあれこれ加工するのは何かと面倒なのです。

力作の1枚といいましたが実はまだもう1枚あります。

f:id:ktmuller:20170910214531p:plain

あれ?人物がまるで幽霊のように・・・

<○><○>:ほぉう・・・。お前にはそう見えてんのか

f:id:ktmuller:20170910214705j:plain

みうら:!? 思わず真顔になってしまった。というか誰だお前。

<○><○>:わるいが、お前の目・・・。盗ませてもらったぜ。

みうら:ナ、ナンダッテー!?

 

まだなう作業でぃんぐです。となりで上がりそうな気配ですが私は待ちません。
今日のブログは終わりだ。さらばだ。

本サイト上の全ての文章,画像は特に明記のない限りスタジオゴルゴンゾーラの著作物です.